廃盤 | いちご屋の独り言 “雪の中で育つ越後姫”

廃盤

タイヤ交換のためにこんなの買いました。

 

マキタの電動インパクトレンチ「TW285」

すでに後継機種が出ており、こいつはすでに廃盤ですので、

購入したのは中古品です。

 

 

 

            

 

 

なぜ、わざわざ中古の、廃盤のやつにしたかというと、

この機種は「made in Japan」だから。

後継機種は中国製なのだけれど、「世界のmakita」の製品ですから間違いがないのは分かってる。

けれど、そこはやはり心情的に・・・^^;

 

で、いろいろ探して程度の良さげなやつを買いました。

 

 

本体、バッテリー、充電器となると中古でも“いいお値段”になっちゃうけれど、

すでにバッテリーと充電器は持っているので買ったのは本体だけです。

 

 

 

めっちゃ楽ちん!

主な使いみちはホイールナットを緩める事で

もうスイスイ緩んで作業が捗る捗る(^^)

 

締め付ける時は仮締めまではコイツで、

最終的には規定の締め付け力で手締めです。

 

 

エアーインパクトと違ってコードもホースも要りません。

いつでもどこでも持ち運び自由自在です。