記念事業 | いちご屋の独り言 “雪の中で育つ越後姫”

記念事業

開館25周年記念だそうです。

 

 

 

     

 

 

 

ドヴォルザークの8番、こいつが聴きたくて来ました。

 

序曲「謝肉祭」と滅多に聴けないピアノ協奏曲、

どちらも“お初”でしたが中々に良かった。

馴染んだらより良さが分かるかも???

 

で、8番。

多分、クラシックという括りの中では多く聴いてる曲です。

とはいえ、生で聴いたのは今日が2回目で、

最初はVPO&ドゥダメルで初めてVPOを聴いた時に演奏された曲でした。

 

ある意味「原体験」ですかね。

 

そして今日はというと、VPOほど音色はキラキラしてないし、

少々“間延び?”と感じる部分もありましたが

そこはビシュコフ先生の解釈な訳ですし、僕のイメージと差があって当たり前。

 

「今日の演奏」を全力で楽しみました。

 

めっちゃ良かったです\(^^)/