朦朧 | いちご屋の独り言 “雪の中で育つ越後姫”

朦朧

耄碌ではありませんので(^^;

 

金曜の夜。

務川慧悟リサイタル。

 

           

 

初の新潟がこんなところでゴメン🙏

 

・バッハ フランス組曲

・モーツァルト ピアノソナタ8番

・ラヴェル 夜のガスパール

 

アンコール

・フォーレ 即興曲?

・ベートーヴェン ピアノソナタ14番「月光」第3楽章

 

パリに憧れたバッハとパリで母を亡くしたモーツァルト、

そしてパリに拠点を持つ務川くんがとても大切にしているというラヴェル。

 

メッチャ良いリサイタルでした。

 

帰京の時間の迫る中、いっぱい弾いでくれてありがとね。

次はもっと良いホール用意しとくんでまた来てください。

 

 

土曜の昼。

新国立劇場「ライフ・イン・ザ・シアター」

 

           

 

 

東京公演は本日が千秋楽だけど、

この先ももう少し公演が続くので詳細は伏せますが

勝村さん、ちゃんと仕込んであります。

 

でね、客席は女性が多かった。

高杉くんメッチャイケメンだし、

勝村さんだってなかなか良い男だしね。

 

土曜の夜。

東京芸術劇場「冬のライオン」

 

 

           

 

 

こちらもイケメン揃いで女性が多め。

 

主演は佐々木蔵之介さん。

だけど、ここは高畑淳子さんですわ。

色々と圧倒的です。

 

千秋楽の1公演を残すだけですが、

チケット持ってる方。

楽しんで!

 

 

 

 

で、今日。

2時就寝、6時起床で

10時間、イチゴ収穫。

 

もう眠いです(笑)