臨戦態勢? | いちご屋の独り言 “雪の中で育つ越後姫”

臨戦態勢?

昨日稲刈りした籾の乾燥が完了したのは真夜中・・・・
乾燥機は自動的に停止しますが、
籾蔵への排出は任意で行わねばなりません。

で今朝、籾の排出をしようと乾燥機の操作パネルに近づくと
早朝からやる気満々のコイツ・・・


$いちご屋の独り言 “雪の中で育つ越後姫”



どこから紛れ込んだのか、
ファイティングポーズで待ち構えてました。

しかし、今の僕に君の相手をしてる時間はない!!

今にも雨が降り出しそうな空模様だったので、
1秒でも早く稲刈りに行かねばならないんだよ。

って事で退去していただきました。


お蔭さま今日もで夕方まで天気ももちました。
あと四日で刈り終えられるか?

そのまえに籾すりもやらなきゃいけないな。


ペタしてね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村