2024年6月25日は京大へ定期通院(MRI検査含む)でした。 | 片麻痺でも普通に生活したい!

片麻痺でも普通に生活したい!

突然、左片麻痺になった車バカの日々の生活日記的な記録です。
右手だけで収入を得る為に奮闘中です。
人生まだ半分はあるからこのまま沈むわけにはいかないよ。
アメブロには何度目の復帰?w

 

久しぶりの京都へ

 

写真は京都東インター出る手前

 

運転は奥さん

 

私は都会は恐いので運転しません...。

 

 

今回の予定は

 

11:45 脳外科MRI 13:15 脳外科診察

 

京都大学医学部附属病院に到着したのは8:00前

 

既に駐車場はほぼ満車!!地下駐車場、車椅子用駐車場も満車...

 

仕方なく地上駐車場の車椅子用駐車場へ

 

 

 

改めて↑調べてみるとP2立体駐車場もあるんですね。どうも車椅子用駐車場は無さそうですが

 

公式HPでも、なるべく公共交通機関(電車・バス等)をご利用ください。

 

 

出入り口横にバスの到着模様?の掲示板を眺めています。バスには縁がありませんが

 

MRIは毎回憂鬱です。

京都大学医学部附属病院放射線部から

京都大学医学部附属病院放射線部から

 

大きな音?

 

閉所恐怖症?

 

どちらでもありません!

 

閉所嫌でしょう

 

身体が大きいので腕が擦っていくのが恐いんです。

 

普通の方には到底解らないでしょうね。

 

MRIも無事?に終えて、次は13:15 脳外科受診です。

 

診察までにお昼をすませておきます。

 

今回も院内のハートフルダイニングでささっと食べてしまいます。

 

 

 

私は思い切ってカツカレー

 

奥さんもカツ笑い泣き

 

確か前回はオムライスと肉うどんも食べてましたね。

 

年々食べられなくなってきてるから無理ガーン

 

診察は予約時間から15分ほど遅れて呼ばれました。

 

今回も血流やバイパスと問題無しでした。

 

妻が気になっていた右耳の後ろ付近のコブ?について訪ねました。

 

私には自覚症状ありませんが。今回のMRI画像にはしっかりと映っていました。

 

腫瘍じゃないと思いますが、1週間後に連絡をもらう事になって本日の予定は終了!

 

最後になんとなくほっこりしたチラシでお別れします。