3足分 | 片麻痺でも普通に生活したい!

片麻痺でも普通に生活したい!

突然、左片麻痺になった車バカの日々の生活日記的な記録です。
右手だけで収入を得る為に奮闘中です。
人生まだ半分はあるからこのまま沈むわけにはいかないよ。
アメブロには何度目の復帰?w

どーも!どーも!どーも!!こうやんです。

 

滋賀県で一番高い山「伊吹山」が初冠雪しました雪の結晶

 

この辺りでは伊吹山が三回降ると雪の結晶雪の結晶雪の結晶麓も雪だと言われています...。

参照:http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20171116000169

 

そんな冷え込んだ本日は、リハビリに行ってきました筋肉

 

いつものように5時30分には起きてはいたんですが、エンジンが掛からなくて(人間が)

 

家を出るのがいつもより5分遅く出ました。

 

そんな日に限って渋滞に嵌ります...アセアセ

 

リムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろ

 

半分も進んでいないのに既に8時30分回っていました。

 

9時からの予約なのに病院の駐車場に入った時は既に9時汗

 

はい!5分遅刻しちゃいました。

 

トイレも済ましておきたかったけど、

 

とりあえずはリハビリの受付を済まして来てますアピールをしてトイレを済ましました。

 

毎度の事ですが、リハビリ開始前に変わりは無かったかと聞かれます。

 

前回に書いた内容(左足が上がっていない?)の事を伝えました。

 

すると、杖を随分前に突いていますね。

 

3足分前に突いていましたよ!!

 

普通は1足分位です。と...

 

意識はしてませんでしたが、急いでいると大股の様に杖だけでも前の方に突いてたみたいタラー

前にも指摘された事でしたが、また戻ってしまっています。

 

リハビリメニューを急遽変更して左足を上げる練習をしました。

 

身体を使って足を上げるんじゃなく太ももの付け根を意識しないといけないと言われました。

 

自分でも解っているんです。左足の付け根からおしりにかけての筋力が落ちきっていることを

 

今後の課題ですね...。

 

 

 

PS:我が家にはスタッドレス履いた車がまだありませんショボーン