ヴィッツピラー加工中です | カスタマイズファクトリーNACKSのようやく書き始めたマニアックブログ

カスタマイズファクトリーNACKSのようやく書き始めたマニアックブログ

埼玉県上尾市のカスタマイズショップNACKSです
オーディオ、モニター、LED、アクリル、アルミ、カーボン・・・
ありとあらゆる素材と妥協のないデザインであなたのカーライフを
より刺激的なものに致します

今日終わらせるつもりだったヴィッツピラー加工ですが、ガルウイングDC5インテグラのバイザーモニター取り付けもあり、明日終了の予定です。


ガルウイングDC5・・・、写真を撮ろうと思ったらデジカメ電池切れでした・・・。オーナーさん、今度写真撮らせてくださいね!


カスタマイズファクトリーNACKSのブログ


ということでヴィッツです。


パテはすっかり硬化していたのでひたすら研ぎます。


違いがお分かりになると思いますが、結構削り落してしまっています。


これはこのパテは削りで形を出していくパテのため、少なく盛ると盛り直しが非常に手間がかかるためにかなり大きめに盛っているのです。


たくさん研いでいるように見えますが研ぐのは非常に簡単なので手間はかかりません。


このパテだと形を出すのが非常に楽なので・・・



カスタマイズファクトリーNACKSのブログ


はい!近くから写しても問題ないくらい綺麗にできます。


これは腕ではありません。多少の腕があればこのくらい簡単に・・・・。


・・・言い過ぎかもしれませんが、そのくらい楽です。


楽な分、綺麗に面を出すことに時間を費やせます。


リングからえぐりのラインは破綻の内容に綺麗につなげます。


また、いろいろな角度から見て違和感があればそこも修正します。


ただ、なにぶん一回盛っただけで終了にしたいパテなので、研ぎすぎは厳禁です。


もう一度盛ってもいいのですが、また次の日になってしまいますので・・・。



カスタマイズファクトリーNACKSのブログ


そしてピラーの上のほうにロゴが入ります。


今回はお客様のご厚意でNACKSロゴを指定していただきました!


本人たちは自覚はまったくありませんが、結構このロゴは好評なようです。


Tシャツとか作ったら売れるのだろうか!?


・・・、いや、売れないな・・・。


カスタマイズファクトリーNACKSのブログ


ということでこのような枠ならばすぐできます。


これを埋め込んで成形して、スェードを貼って終了です。


明日の夕方にはお客様に納車させていただきたいと思っております。



それではまた明日もがんばります!!