本日はBMWのドア内張り貼り替えを引き続きご紹介します。
破壊寸前の力加減でないと外れないこの部品。
よっぽどのお店さんでないとやらないんじゃないでしょうか・・・。危ないし。
あ、うちがよっぽどの店ってわけじゃないですよ。勢いでやりすぎってことです。
でも、めでたくちゃんとはずすことができました。
それをお客様がお持ちになった合皮で貼り替えます。
取り付けたシートカバーのメーカーさんから生地を買ったそうです。
色も完ぺきに同じなのでマッチングは最高ですね。微妙に違うのが一番格好悪かったりします・・・。
ということで、右後ろのドアが完成しました。
組み込みもビスなどを使用したり、いろいろ試行錯誤でがっちりと止めています。
それにしても最近のBMWってドアばらすのがめちゃくちゃ簡単ですね!
昔のイメージがあったので、今回ばらすのが簡単でびっくりし、下手をするとほとんどの国産のドアよりばらすのが簡単ですね。
これはドア貼り替え前のリアシートです。
シートカバーですが、非常に出来が良かったです。
ですがドアが黒いままだとやはり一体感に欠けます・・・・。
どうでしょうか!?かなりイメージ良くなりましたね!
ワンポイント変えただけでまったくイメージが違います。
しかも非常にセンスのいいインテリアになりました。
こちらのお客様、エンブレムのマークもカーボンとシルバーカーボンのエンブレムに変わっており、非常にセンスを感じました。
そしてフロントドアも貼り替え完了!
しかしフロントドアのスピーカーの取り付け方はあんまり音を考えていないような気がします・・・。
内張りにボルトで固定されているだけで、内張りの内側がBOXになる感じです。
下のほうにエンクロージャーでスピーカーを入れたらいい音でそうです。
フロントシートは形状がまた違って素晴らしい感じになりました!
今回NACKSではドア貼り替えだけの作業でしたが、センスのいい車を作業すると得した気分になりますね。