「一人企画会議で商品企画」えむこのへっぽこ奮闘記⑦ | ♪住まいの三重奏♪

♪住まいの三重奏♪

東京・神奈川を中心とした「女性のためのリフォーム、リノベーション」なら住まいの三重奏にお任せください♪

この物語は、2年前まで事務職しかやったことのなかった
平凡なシングルマザーだったえむこが
とあることをきっかけに
職業婦人として活躍するべく奮闘している物語の続編である。

最初の一歩が知りたい方はこちらから→☆☆☆



具体的な行動をとろう、と思いつつ

あまりの大きな山の前で一時呆然となったえむこだったが

結局のところ、やるしかないと悟り
もう一度気持ちを建て直し

具体的な行動をとろう。と決意。

わからないことだらけで途方に暮れるが
わからないなりに何からやればいいのかを考えた。

価格を決めるにも販促ツールを決めるにも
仕入れて販売するのにも

「何を」セットにするか決めなくちゃ!
とようやく気付く。

もしかすると「これぞ商品企画」

一人企画会議を実施する。
一人なんだから仕方がない。

会議をしないでやみくもに動くのは避けたかった、自分的には。

(周りから見れば、単なる考え事…ドンマイ、えむこ!)


エコララはマスト!
菌が怖いのでマスクもいる。
手袋もいるよね。

終わり。

・・・
( ̄_ ̄ i)

これでいいのか!?
セットというには恥ずかしいくらいの内容の薄さに感じるけど?

あっという間に一人会議の限界を感じるえむこ。
こういうことは「三人寄れば文殊の知恵」だ。


ダルさ~ん
ノロのやつですけど、セットって何がいるのかな~?


ダルさんは私にとってエンジェルである。
デビルのごとく君臨するちゃんコさんに比べ
私をいつも温かく応援し、手伝って、なぐさめてもくれる。

ダルさん
「そうだよね、これ決めないとね。
なんかあるのかな~」


それを聞いた、スタッフのエビちゃん。

私が働いていた時もそういうセットありましたよ


なんですと!?
そういうセットがある!?

彼女の話によると、
某大手有名すしチェーンで働いていたころは
ノロウイルスに対する処理の仕方マニュアル」なるものが存在し
バケツの中にセットされてあったそうで、
スタッフ全員研修を受けていた、というのである。

そしてその内容は

1.嘔吐物を発見したら、手袋とマスクを装着。
2.キッチンペーパーで嘔吐物を囲い込む
3.とにかく触ってはいけないのでキッチンペーパーをたくさん使い
4.ごみ袋に捨て、ハイ○ー(漂白剤)で消毒
5.着ているものなどすべての使用済みアイテムをゴミ袋に入れて、きつくしばる

あちこち触って取り出さなくてもいいように
このグッズが一揃えになっていたそうだ。

…ということは
手袋
マスク
キッチンペーパー
ゴミ袋
エコララ

これが必要だという事だな。


それにしても…えむこはふと思う。

アルバイトしてて
お客さんの嘔吐物発見して
グチャグチャのやつキッチンペーパーで、なんて

すごい悲劇だよね・・

飲み屋さんとかこういうのめっちゃありそう。
学校の先生や、
老人福祉施設の職員さん。。。

ノロの季節は危険との隣り合わせだよね…

こういう人たちも安心できる商品作りたいな。
なんとかなんないのかな・・・




「えむこさん」

ダルさんが私に呼びかける。

「えむこさん、ノロウイルス対策キットって
検索したらいっぱい出てくるよ。
もう見た?」


なんですとーーー?ヽ(*'0'*)ツ

見てないよ。
「ノロウイルス対策キット」で検索すればよかったのか!
(今更)


確かに世の中には
「ノロウイルス対策キット」が数多く売っていた。

セット内容はもちろん
金額までわかる。(当たり前だけど)

ヒントの宝庫だったーーー!



そして、えむこは運命の出会いをする。

それは・・・


嘔吐物凝固剤・・・ ( ̄ー☆



キタコレ。
来ちゃったんじゃないの?これ。


読んで字の通り。嘔吐物を凝固させるアイテム発見!

・・・・・・

あっという間に嘔吐物発見から処理完了までのストーリーが
頭の中で浮かび上がった。


エコララと
嘔吐物処理剤。


消菌、消臭、安心、安全、簡単・・・

キタコレ、
キタコレ。
きちゃったよ?これ。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


世の中に普及させるべき商品!!!
世の為、人の為、商品!!

これこそ私の作るノロウイルス対策キット!!!

か、ん、ぺ、きγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

なんだかいけそうなきがするーーーー!

(暗闇にかかる一筋の光明・・・)