巻き爪と言っても色々なタイプがあるので確認しよう!!! | 大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログです。

こんにちは!
さいたま市大宮駅東口で美容室(院)REPLAY(リプレイ)
運営している親方こと安川です


巻き爪って結構色々な形で出てきます
片方だけ指の肉に食い込むパターンと両方とも食い込むパターン
そして、ストローのように丸くなり、おもいっきり指の肉に食い込む
パターン、爪の根元の方から角って折れているみたいなパターン
等々細かく見れば色々な爪の現状が見えます。



そのパターンによって、爪の矯正の仕方が変わります
巻きが強くなればなるほど、矯正する時間は長くなります


しかし一回の施述により、痛みは激減するくらいに感じると
思います。


僕も巻き爪だから痛みや辛さはわかります
これから冬にかけて、多くの女性の方はブーツを履く機会が
増えてくるとおもうけど、巻き爪になってしまった場合
デザイン性の高いブーツ等はつま先の部分が細かったり
すると、巻き爪の部分を圧迫するので痛みが出やすかったり
します


もし、巻き爪かな?って思ったらひどい状態になる前に
しっかり、爪のケアをしてあげるか、巻き爪補正のできる
専門店に行って相談をしてくださいね!


秋から冬にかけてのファッション的にも足元は大事ですからね!


それと、ウインタースポーツをする方たちにも何気に多いよね!


スキーのブーツ、スノボーのブーツ等はどうしても足をしっかり
ホールドしないと、怪我の元なんだけど巻き爪で痛くて少し
大きめなブーツを履いてやっていると、エッジを効かせるときに
ブーツの中で、足が安定しないので怪我をしやすい状況を
自ら作っている事が多いんですよ!!



って事でバイバ~イヾ(@°▽°@)ノ