もし、大好きなお客さんが病気になった時どうしますか? | 大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログです。

こんにちは!

さいたま市大宮駅東口で美容室(院)REPLAY(リプレイ)
運営している親方こと安川です


最初から、チョット重い題名ですいません。


前に書いたブログをもう少し細かく書いて見ようと思って!
僕が担当してから、足掛け25年も僕を指名してくれている
お客さんがいます


その方は埼玉で僕が働くようになったお店の最初の指名の
お客さんなんです


今は軽井沢に住んでいて、そこから2ヶ月に1回のペースで
ワザワザ新幹線に乗ってまでして、ご来店下さっているのですが


2、3年前の冬に事件が起こりました
ガレージで足を滑らせて、倒れた拍子に頭をぶつけて
救急車を呼んで病院に行くまでの状態だったそうです


それを、もうすぐ退院って時にその方のお嬢さんに
聞きました!


幸い多少の後遺症はあるものの、ほぼ日常生活には
支障のない位に回復をしてくれたので、凄くホッとした
気持ちになったけど、、、、、


もし、その方に何かそれなりの後遺症等が残ってしまったら
って考えた時に、僕は何をサポートできるかなって
真剣に考えてましたよ!!!


その方には散々、僕をサポートして頂いてるのに
病気や怪我によってご来店が出来ないのであれば
僕の方から軽井沢に出向いて行きますよって
お嬢さんに伝えました!!

その時はよろしくお願いしますって
言葉を聞いた時に、ある意味その方たちの生活の
一部に入っているんだと嬉しくなった!!!


美容の力は偉大で容姿を綺麗にする事により
精神的な部分に作用したり、免疫力が上がるなど
色々な効果があると言われています


実際に僕が所属している医療美容師の団体や
そのほかにも、リハビリメイク等で気持ちが
切り替わり、病気に負けないようになったり
リハビリを頑張ったりと効果は出ています。


僕が担当しているお客さんが病気や怪我等で
あまり外出が出来なくなったりしたら
僕が出向いて行き髪型を綺麗にしますので
安心して下さいね~(笑)


って事でバイバ~イヾ(@°▽°@)ノ