REPLAYは何屋さんか、わからない美容室です(笑) | 大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログです。

こんにちは!

さいたま市大宮駅東口で美容室(院)REPLAY(リプレイ)
運営している親方こと安川です。

今新しい事業を模索しながら始めました!

やりだした内容は、足の指の巻爪補正と病気や怪我、先天性による
髪の毛の脱毛等で悩んでる人に向けてウイッグ(カツラ)を使って
自毛のように馴染むスタイルを作るお仕事です。

そして、今回は巻爪の事を書いてみますね!!

今REPLAYの入り口の前に置き看板を、置いているのですが
   (こんな感じの物)



そうすると、店の前を通る人たちが足を止めて看板の
文章を読んでくれたりしていたのですが、ある日
杖をついて、歩いているおばあちゃんがお店の中に
入ってきて、この巻爪について相談に来たのですが

歩く事も凄く痛々しいくらいな感じだったので
とりあえず、椅子に座ってもらい足の爪を
見せて頂いたら、まぁ~これは痛い誰もが見たら
うぁ痛そ~って思うくらいな症状!!

正直、僕がどうこう出来るレベルではない
僕が出来るのは軽度から中度レベルなので

特許技術のペディグラス ←詳しくはここで


(これは重度の角度です)

これより、ひどい状況!!
後、1、2ミリで爪がくっついてストローのような
感じですかね!

これなら、歩くのにも痛いだろうし、何かを
支えに歩かないと、きっと歩けないな!

そのおばあちゃんと話をしていて、こんなに巻爪は
ひどくなかったんだけど、膝がいたくなって更に
腰も痛くて、整形外科に通っているうちに
気づいたら、こんなになっちゃったんだよね~

って、おいおいって感じだけど、何とかしてあげたくて
僕と同じ所で、技術認定を取り更に重度の巻爪にも
対応できる接骨院が同じさいたま市にあるので
勝手ながら、そこの電話番号、住所を調べて
紙に書き紹介をしてしまいました

本来なら、僕が対応できる技術を持っていたら
二度手間せずに、すんだけどこればかりは
しょうがないね、出来ないんだから

その後、音沙汰ないけど多分そこで巻爪補正を
してもらえれば、膝や腰の痛みも少しは緩和
されるだろうね

たった一箇所、右足の親指の巻爪から始まって
歩く事が苦痛になり、一箇所をかばいながら
歩くだけでも、体のバランスを壊し膝や腰を
痛めてしまっている可能性もあるのかな~?

そんな事を、おばぁちゃんの相談を聞きながら
思い、まだまだ他の方でもいるんだろうなって

巻爪になる原因は色々とあるけど、足の爪を
切る時に気をつけると、巻爪になりにくく
なるので!

ポイントとして、足の爪は丸く切らない事と
深爪をしない事で、予防も出来ます。

もし、巻爪で悩んでいるならご相談に乗りますので


って事でバイバ~イヾ(@°▽°@)ノ