ヘアースタイルを決めるのに、輪郭だけで決めてない? | 大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログです。

こんにちは!

さいたま市大宮駅東口で美容室(院)REPLAY(リプレイ)

運営している、親方こと安川です。

ヘアースタイルをきめるのに、雑誌等によく記載されている

記事に惑わされていないですか?

例えば、丸顔の方、ベース型、面長、三角形、卵型

丸顔の場合は、トップにボリュームを出すと良いとか

ベース型だと、耳上辺りにボリュームが良い

面長は頬骨辺りにボリュームが良い

三角形の場合はリップから顎先にボリュームが良い

卵形はどれも良いみたいな基準があるじゃないですか

本当にそれだけで、スタイルの方向性を考えている?

僕の場合は、今あげた5種類の形にプラスアルファで

顔のパーツの位置も大事じゃないかと思うんですよね!

似たような輪郭でも、パーツが黄金比率になっている人なんて

ほぼほぼいないし、、、、、

顔のパーツの位置によってもボリュームの位置は変わってくると

思っています。

自分のなりたい印象を大事にしながら、自分という

個性を受け入れて、ヘアースタイルを楽しんで頂きたい!!!

芸能人やモデルのヘアースタイルが気に入っているから

それにしたいとかではなく、自分だけのオリジナルな

スタイルを、担当美容師さんとしっかり相談を

しながら、スタイルを作っていけば似合う

ヘアースタイルは出来るはずですよ!

なぜなら、指名担当していただいているなら、それだけ

あなたの髪質やサロンに来る時の服装や趣味趣向とうは

それなりに、知っていると思われるので、、、、、

あなたの、パーソナルな部分を大切にしながら

ヘアースタイルを作ってくれますよ!!!

って事でバイバ~イヾ(@^▽^@)ノ