パーマをオーダーする時に気をつけなければいけない方達とは? | 大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログです。

こんにちは!

さいたま市大宮駅東口で美容室(院)REPLAY(リプレイ)

運営している、親方こと安川です。

パーマのオーダーで気をつけなきゃいけない方達は

どのような方が多いと思います。???

けっこう、お客さんも自分の髪の事は、知っているようでも

勘違いを、されている方が多いですね!!!

1)自分の髪は癖が少ない!!!

2)髪が細いとか

3)髪が太い

4)髪が少ない

5)癖毛ではない

とかね、まだまだあるけど、この位にしときますね!!!

この勘違いによって、求めているスタイルになりづらいって

知ってましたか?

仮に自分の髪の毛は乾かすと真っ直ぐだけど

湿気が多いと、ボワンと膨らみが出て広がる人

もしくは、ゆるい癖が有るのは解っているけど

大きいウエーブをかけると、思っている以上に

細かくパーマがかかってしまう方

この辺りの方達は髪が乾いている時だけでなく

髪が濡れている時にも、カウンセリングが

必要です!!!

中途半端に湿気が有る場合には広がるだけで

うねり等が出てこない方もいるので!

髪が濡れると出てくる癖により、パーマのかけ方や

あるいは、かけないほうがいい場合もあります。

少し癖があることを、認識しているのであれば

パーマのかける部分を気をつけないと

頭が大きくボリュミーなスタイルになり兼ねない

その場合は、美容師さんとしっかり相談をして

ぱっと見、トップの方からパーマがかかっているものを

求めているのであれば、表面のみ求めているところから

パーマをかけて、それ以外の所は毛先のみに

かけてもらい、ボリュームが出ないように

かけてもらえば、必要以上にはならないはずです!!!

   
逆に髪の毛が細くてボリュームが必要と思えば

全体的に根元からパーマをかけないと、求めている

部分にはボリュームは出ません!!!

特に髪が細いのにフワユルのウエーブを求めていた場合

根元からパーマをかけたとしても、根元の方のパーマは

確実に重力によって、ウエーブはダレてしまうので

あまり気にしなくても良いと、思いますよ!!!

ウエーブのかける位置により、イメージもだいぶ変わるけど

どこから、かっけたほうが良いのかは、担当美容師に

聞いてね!!

ちなみに、今回書いたベースになるカットは肩下で

毛先5~8センチ位に段が入っていると、想定しています(笑)

もし、悩んでいるなら相談してみてね~!

リンクはココです!!

って事でバイバ~イヾ(@^▽^@)ノ