人柄が良いと応援したくなる! | 大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログです。

こんにちは!さいたま市大宮駅東口で美容室REPLAY(リプレイ)を
運営している親方こと安川です。

今うちの店の裏の古民家を使ったレストランの改装をしています
そこの店舗は僕が今の所でお店を始めた時は、おそば屋さん
それから、居酒屋になって中華料理屋さん、そして今回は
イタリアンをベースにした洋風居酒屋さん

内装に少し拘っているようでどのように出来上がるのか
楽しみです。

そこの社長さんは、まだ若いのですが(たぶん)今回のお店で
4件目かな?中々のやり手のようです!

その社長さんは凄く腰が低く、内装工事等で職人さん達が店の
脇に資材等の運搬や工事の音で迷惑をかけるかもしれませんがと、
わざわざ挨拶に来てくれて、凄く気を使ってくれているなぁ~!

きっとその方に取って当たり前の事なんでしょうけど、中々近隣に
挨拶をしない方のほうが多いです。

何故かと言うと今まで裏の店舗の改装や隣の店舗の改装はどれだけ
音や運搬に迷惑がかかろうとも、なんの音沙汰もなくやられていましたから
それを思うと凄く近隣を大事にしているんだろうなぁ~!って

やはりお互い商売をしているのだから、それくらいは気配りをして行かないと
ギスギスした近所づきあいで、嫌な思いをしますからね!

きっと僕は裏の居酒屋さんの常連になる事は確定しましたね!
まだ店が出来ていないのに、料理も食べていないし美味いか不味いかも
解らないけど関係なく応援したくなる、そんな人柄の社長さんでしたね!

やっぱり最後の決めては人柄!よほどの事が無ければ人柄に惹かれて
有る程度は我慢も出来ますから

そんなことを挨拶を交わしながら感じた出来事でした!

俺もがんばろっと!

って事でバイバ~イヾ(@°▽°@)ノ
<span style="color: rgb(51, 51, 51); font-family: 'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', Osaka, 'MS Pゴシック', 'MS PGothic', sans-serif, メイリオ, Meiryo; font-size: 14.44444465637207px; line-height: 23.33333396911621px; background-color: rgb(255, 255, 255);">を</span><span style="color: rgb(51, 51, 51); font-family: 'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', Osaka, 'MS Pゴシック', 'MS PGothic', sans-serif, メイリオ, Meiryo; font-size: 14.44444465637207px; line-height: 23.33333396911621px; background-color: rgb(255, 255, 255);">こんにちは!</span>