嫌でも、避けられへん仕事 | お洋服デザイナーカヅミのBLOG「あなたの才能は服装だけでもっと伸びる」

お洋服デザイナーカヅミのBLOG「あなたの才能は服装だけでもっと伸びる」

外見に花を添え自信をくれるファッションには力がある。でも内面は情報に左右され迷い価値観が揺らいでしまう…私達は「自分で良かったがゴール」外見も内面も自分らしく、笑顔の毎日を!

今日は本当にいいお天気でしたね

 

お洋服デザイナーのカヅミです

 

{DFB7087E-3247-4074-932E-99AD28154673}

今日は後回しにしていた、

嫌いな事務処理を一気に終わらせました…

お疲れサマ、ワタシ

 

 

仕事してる中で、どうしても苦手なことってありますよね

 

ワタシでいうと単純作業が嫌い

 

デザイナー業務で言うと

釦や、ファスナーを選ぶとか

 

 

通常業務で言うと、数字が絡んだものが本当に苦手

 

 

この間は、書類のミスを数か所指摘されてなおしたら

今度は日付が間違ってたり

 

 

本当にデザインする以外はさっぱりです…

 

 

でも、誰かがやってくれるわけでもなく

自分でしなきゃなんないので

 

 

もう強制的に取り掛かります

 

 

ワタシの場合は、

ギリギリにやる…(笑)

 

 

これが自分なりの作戦

嫌なことはギリギリに

納期が迫ってからやる

 

 

そうすれば、逃げられへんから

 

 

でも納期は本当の納期よりは2日ほど早めた納期を

自分で設定して、その日に合わせて取り掛かる

小心者なので、人に迷惑かけるのは嫌なんです(笑)

 

 

それか、好きなことからやって余った時間でやる!!!

 

 

なんせ、嫌いなことから先にやったって

時間はかかるし、気分は乗らへんし、良いことナシ

 

 

だから、好きなことからやって

自分のことをノリにのらせてから、やる

 

 

どんだけ好きな仕事してても、

嫌な部分は絶対に避けられへん

 

 

それは会社で働いてても、個人で仕事受けてても同じ

 

 

3月は好きなデサインの仕事をするために

苦手な寸法の指示や、細かい修正のチェックも山盛り

 

 

花粉症とともに、戦いたいと思います♪