アリスト | 新 ・ 自動車整備工場 オートファクトリーのブログ

新 ・ 自動車整備工場 オートファクトリーのブログ

自動車の診断・修理・チューニングを得意とする、【オートファクトリー】スタッフが日々の整備内容やお役立ち情報を発信しております!

 

 

エンジン絶不調もやもやで入庫された、

161アリスト様 ・・・

コイル&コードがオイルに浸って

雷リークしまくりでした雷

プラグ交換 。。。。

オイル漏れの原因、タペットカバーパッキンは

パキパキになってました

エンジン内部もお疲れのようです、

こまめなオイル交換をお勧めします。

各パーツを洗浄したら新しいコイル&コードを

取り付けました

絶好調です音譜

ARSブッシュもお持ち込み頂き交換レンチ

もう手に入りません

その後 車高調交換・・・撮り忘れたあせる

タイヤ交換 ・・・

TOM'Sのホイールは Mg ・・・・・

当然めっちゃ軽いラブラブ

ミシュランタイヤ交換

4輪アライメントもありがとうございましたチョキ

 

 

     こちらの161アリスト様は車検整備を中心に ・・・

フィルムの劣化でもう全く見えなくなっていた

リヤ3面のフィルムの貼り換えを ・・・・

フィルム屋さんは手際がイイです気づき

キレイに張り替えていただきましたキラキラ

ガラスラン、モール類交換もあり

ガラスを外しバラバラに

途中JBLスピーカーの無残な姿もありましたが・・・

ここは後日 。。。。

4枚ドア全て交換完了 ・・・

パーツがあるうちに。。。

まだまだ作業が有り ・・・

タイミングベルト、カムシール、

ウォーターポンプ ・・・・・・等々も

ウォーターポンプの裏のパイプの固着

・・・・ で炎炙ってバラバラに 

アセアセ

酷かったですガーン

その後滲みのあったプーリーも新しくなって

TOMEI製タイベルを装着して組みました

ATF、エンジンオイルの交換も完了

キャタライザーのプレートもキレイになって

   

車検も完了

 無事納車させていただきました グッ

皆さんありがとうございましたお願い

 

 

AUTO-FACTORY 
 〒721-0954
広島県福山市卸町15-13
 TEL :084-957-1345 FAX :084-957-1346
営業時間:AM10:00~PM8:00 定休日:毎週火曜日

これ↓
ホームページ: https://auto-factory.net