35GTRメンテナンス&チューニング | 新 ・ 自動車整備工場 オートファクトリーのブログ

新 ・ 自動車整備工場 オートファクトリーのブログ

自動車の診断・修理・チューニングを得意とする、【オートファクトリー】スタッフが日々の整備内容やお役立ち情報を発信しております!

 

お預かりでした 35GTR様

多くのメニューが有りました

ブレーキ関係ですが ・・・

フルード漏れが有りあせる

塗装の剝がれてしまったキャリパー

全て取り外し キャリパーペイントへ

少し時間がかかりますが・・・

brembo キャリパーは文字のデザインを少し変更

brembo の文字が大きく・・・・

NISSANの文字を小さく

リヤも ・・・・

新品のようなクオリティラブラブ

ブレーキローターは 

偏摩耗もあり、同時に交換 

DIXCELの2ピースローターを使用しました

リヤもバッチリキラキラ

フライホイールハウジングも新品に交換したので

今度はGR6-DCTです

コントロールモジュール外してメンテナンスですレンチ

5万キロ弱の走行距離ですが、

ギヤポジションセレクターの

マグネットの部分にコンモリ付着してます

ココの鉄粉除去から ・・・ 

ピストンは

バラしてキレイに洗浄して組みつけ

オイルの中に浸してエア抜きしたら

セレクターピストン位置をずらさないように組みつけです。

回ってしまうと大変です気づき

フィルターも同時交換

真っ黒になってます

こちらも新品に交換

ストレーナー、PK も新品に交換

オイルパンの汚れも酷かったので 。。。。

キレイに洗浄してあせる

ガスケットも新品にして取り付けです。

通常の作業工程はここで終わりですが、

今度は ・・・

フィルターのアダプターを使用して

トルコン太郎をつかってDCTFの圧送交換音譜

使用したDCTFは Moty's M 351

2サイクル圧送させると 、

かなりキレイになりました

OKニコニコ

TCM&ECMは NEKOさんの最新バージョンです

取り付けしたら 。。。。

クラッチ&ギヤ学習等実施し、

4輪アライメントを細かくセットして

走行テストして完了ですキラキラ

滑らかにシフトアップしていき、

速くなりました~~気づき

今度はタイヤ交換しないとヤバそうですあせる

 

無事納車させていただきました~

ありがとうございました嬉しい

 

やしの木AUTO-FACTORY 車
 〒721-0954
広島県福山市卸町15-13
 TEL :084-957-1345 FAX :084-957-1346
営業時間:AM10:00~PM8:00 定休日:毎週火曜日

これ↓
ホームページ:
 https://auto-factory.net