CVTF圧送交換 | 新 ・ 自動車整備工場 オートファクトリーのブログ

新 ・ 自動車整備工場 オートファクトリーのブログ

自動車の診断・修理・チューニングを得意とする、【オートファクトリー】スタッフが日々の整備内容やお役立ち情報を発信しております!

黄砂&花粉でマスク外せませんね、、、

目も痒いし (~_~;)

クルマは黄色くなるし ・・・・汗

 

さて

初めての作業となりました、

GB3 フリードさん

CVTから うなり音汗 ・・・・という事で、

CVTフルードの交換をやってほしい

という事とでお預かりとなりました。

フルードは

過去2度の交換履歴が有ります。

走行距離は7万キロ強

オイルパンは無く、ストレーナー、フィルターは

CVT脱着して本体を分解しないと交換できません。

オイルを一旦ドレーンから抜いて・・・

鉄粉を掃除

新油を適量注入して

トルコン太郎でフルードの圧送交換開始

過去2度の交換履歴が有りますので

黒ずんではいますが比較的キレイです

2回目

キレイになっていきます~~音譜

1サイクル 10分間

トルコン太郎のフィルターを通しながら

少しづつキレイになっていきます。

3回目

 

4回目

随分キレイになりました音譜

ここまでで15リットル使用しました。

 

最後にSOD-1 プラスを計量して注入して

暖気してレベルを合わせ

試乗しました。

うなり音は完全には止まりませんでしたが、

あきらかに静かになり、喜んでいただきました♪♪

 

個体差が有りますが、

異音、シフトショック、シフトタイミング等が

必ず改善するものではありません。

疑問点等有れば是非ご相談ください電話

 

 

 

 

 

AUTO-FACTORY 
 〒721-0954
広島県福山市卸町15-13
 TEL :084-957-1345 FAX :084-957-1346
営業時間:AM10:00~PM8:00 定休日:毎週火曜日

これ↓
ホームページ: https://auto-factory.net