なつかしいですね | パラシュート部隊出張版のブログ

パラシュート部隊出張版のブログ

ブログの説明を入力します。

基本、ボクの歳からいうと
「とんねるず世代」にカテゴライズされるのでしょうか。


確かに、当時は一世風靡してましたよね。
まぁ、好き嫌いで別れたのもあるかもしれませんが
とにかく「とんねるず」はイケイケでしたから。
当時のお年頃の奴らにとって
「イケてるやつは必ずチャックしてなきゃいけない」カテゴリーに
入ってた感がありますよ。
それこそ、「ねるとん紅鯨団」とかね。
「タカさ~ん、チェッ!」とか観てましたよ。
「ねるとんパーティー」なんて言葉も正に当時のそれですから。
「生ダラ」か「おかげです(当時ね)」で
今日が「水曜」か「木曜」か判別する基準になってましたし。

でも、ボクは世代は世代でも
石橋貴明さんを好きになったのはもっと後。
深夜、たまたま観た「第四学区」でです!
あれは痺れた!
ボク的に神番組でしたね!(多分ボクだけでしょうが)

当時、貴明さんと古館でひたすら飲みながらしゃべってるだけなんですけど、
タカさんの話し方のリズムにボクは惚れ込んでしまいまして。
何でもない話のあのリズムとテンポ。
持ったいつけつつ、どかんっと盛り上げたりメリハリ付けまくり~ので。
んで、自分もたまに爆笑するとかね。
嫌いな人は、絶対的に嫌いなんでしょうけど
ボクは「すげぇ!」って、毎回観てましたよ。
古館のネタ話はあんまりでしたけど、タカさんとのやり取りも楽しかったですな。
でも、あんまり長続きしなかったし、続編なんかないし、
DVD化もされてない(と思う)んで、
やっぱ人気なかったんだろうなって。
だって、人気ないにしろ今はニュースキャスターの古館さんが
酔っぱらってアナルがどうのこうの話してるんですからね。
そりゃ、DVD化なんて話があったら、もみ消すしかないでしょうな。

もともと、のりさんも含め「とんえるず」ファンですが(嫌いな人もいる中)、
マニュアックな知識を持つコアなファンってことでもないんですけどね。

今でこそ、YouTubeとかで過去の武勇伝とか
観たりして知っていますけど。
「夕焼けにゃんにゃん」でテレビカメラぶっ倒したのとか?
当時は知りもしなかったし。(もしくは聞いてたかもだけど無関心)
「夕焼けにゃんにゃん」自体、観たことないお子様でしたからね。
子供の頃からアイドルには全く関心がなく、手の届く女の子とばっか遊んでましたから。
ボクにとっては近所のいつも遊んでくれるおネーサン姉妹が
ピンクレディーみたいなもんでしたもん。

ま、もちろん
すべてが面白いわけじゃないことも知ってますし。
タカさんに限っては自己満に走りすぎるとこもありますから。
そういう意味じゃ、ファンと言っても「さばさば」してるんで、
以前「たけし」と始めた番組は1回目だけ見て
見限ったからね。

「あ、これはつまんないやつだ。」って。

あれはお互い活かし合えない黒歴史的な番組でしたな。
1回しか観たことないけど。
「うたばん」とかはトークが活かせたから最高でしたけど。
「うたばん」もそうですけど、お気に入りの面白かったのは
後で何回観ても面白いんですよねー。
「食わず嫌い」だとか「伝わりにくい物まね」とか。
特番とかで「笑わずぎらい」とかで「貴明&ノリタケ」ネタもおもしろかったなぁ。
「あ、なーつかしいですねっ。」とか
「時代を先どるニューパワー。」とか。
なんか記憶の片隅に残ってますもん。
当時、小学校は土曜日午前中だけで、家に帰ると母親がお昼に焼きそばとか作ってて
テレビでは「お笑いスター誕生」が流れてる。みたいな。
「おれだよ!」とか意味もわからずマネして
怒られたりとかね。

あぁ、やっぱりボクもとんねるず世代だったのかな。




いつかボクも「食わずぎらい」出たい!とかって
素人のボクが何言ってんだか。ですよね。