ミスタージャグラー初打ち | 悲しき高血圧スロッター

悲しき高血圧スロッター

ブログの説明を入力します。

5号機「みんなのジャグラー」は僕がジャグラーシリーズの中で一番好きで一番打ち込んだ機種だ

撤去されたのを知った時はあったハズのシマの前で涙が出そうになったのを覚えている
過去のパチスロ機全部並べて10個選べと言われれば必ず入る機種だ

その遺伝子を継承してると言われる今作だが中々打つ機会に恵まれず遅ればせながら先日初打ちした

で打った印象は…まず絵柄が見えにくい(汗)
中押しだと左のチェリーを後から狙う訳だが目安になるハズのBARが僕には見づらい

みんジャグの方がリールが大きかった気がするし第一明るかった気がする←筐体が黒いせいか?
まだ大して打ってないのに今まで取りコボしたチェリーは数知れない(泣)

それにピエロやベルもみんジャグよりコボしやすくなった模様


左がみんジャグ・右がミスタージャグラーのリールだが

中リールの7の前後に配置されているベルとピエロに注目
みんジャグはベルとピエロの間に3絵柄しかないがミスタージャグラーだと4絵柄もある

この1コマの差は思ったより大きい
みんジャグは余裕があったため非常に気楽に打てた
この目押し楽チンってのが僕がみんジャグを愛した大きな理由の一つだ

しかし僕ら目押し下級者はミスタージャグラーでは見捨てられてるようだ
もはや「みんなの」ジャグラーではないのだ

後で説明するけど2機種の中押しDDTにおける共通の激アツ目として「上段7」と「上段ピエロ」の二つがあり、これらの激アツ目を両方必ず出せるように打つにはみんジャグでは7を枠上〜上段と2コマの余裕があったのに、ミスタージャグラーでは7上段ビタが必要になっているのだ

↑単にコインロスを防ぐだけならそれぞれもう1コマずつ余裕が出てくるけど


という訳で目押しは厳しくなった訳だがみんジャグより好きな点も見つけた
何より先光りがないのがグッド!
だってリールで楽しみたいのに先光ったら全部台無しじゃん

僕はみんジャグの唯一の欠点は先光りが多い事だと思ってた
1/3くらい先光りしてたんじゃなかったっけ?ま僕はそう感じてたし非常に残念に思っていた


あとピエロでネジれるようになった事
初打ちで打ち始めて168G目だった


みんジャグでもミスタージャグラーでもピエロイチカクと思われる目が降臨
相変わらずあんたは地味だねぇ(笑)←そこが良い

右は7を避けてフリー
左は5〜6周かけてジックリ直視でピエロを狙った


みんジャグはピエロでネジれなかった
押しっぱでも勝手に払い出しが始まり払い出しが終わると同時にペカった…と記憶している

しかし今作ではネジれるようだ
指を離した瞬間リールフラッシュと共にペカるように変更されている模様
↑重複時毎回こうなるかどうかは分からんが

まぶっちゃけフラッシュはいらんかったと思うけど…

という訳で初ビッグがピエロ重複、収支も1500Gほど打ってプラス約150枚とそこそこ良い感じの出会いだったが…

エガちゃん風に評価してみよう
みんジャグを100点とするとミスタージャグラーは…





ドゥルルル…


70点!

打つ上での快適さが大幅にレベルダウンしてるが改良点が中々素晴らしく的を得ており高評価

ま比べる相手が悪過ぎた(笑)
いや単体ではむっちゃイケてる機種だと思います
まだ書き足りないけど長くなったんで続きは次回m(_ _)m