西洋占星術:復習テスト➂ | 一日一勉

一日一勉

占い諸々を勉強したいと思いながら、本を読んでも身につきませんでした。
学ぶだけではなく、学んだことを外に出さないと記憶は定着しないのだそうです。
そのための学びをアウトプットするためのブログです。

今日は、復習テスト➂です。

本来占星術は、受験勉強とは違うのですが、なんせ記憶力が良くないので、たまにこういう振り返りをすると、気づきがあります。その為のものですので、どうぞお付き合いください。

 

 

【問題1】

感受性が豊かで、母性愛が強く、優しさに溢れるサインは?

 

 

【問題2】

どこにも偏ることなく、調和することを重視するサインは?

 

 

【問題3】

どこまでも粘り強く、大きな目標を前にしても、諦めることなく熱意を込めて作戦を練るサインは?

 

 

【問題4】

厳しい環境の中でも、自立心をもって、コツコツと頑張り、自分を高めていくストイックなサインは?

 

 

【問題5】

水瓶座の座右の銘(モットー)を英語で表現すると何?

 

 

 

今日は、サインを問題として、取り上げてみました。

でも、サインはイメージですので、それぞれ人が持っているイメージとここに書いたイメージとがあっていない場合は、難しかったかもしれません。

一応正解を下に書いておきますが、ぜひご自身のイメージを大切にされてくださいね。

 

 

それでは、また明日パー

 

 

 

 

 

 

 

 

復習テスト➂こたえ

【問題1】蟹座

【問題2】天秤座

【問題3】蠍座

【問題4】山羊座

【問題5】I know