やっぱり、一週間かかるのですね。
やっと業者から電話がありました。
凄く物腰の柔らかな人で・・・
クレーマーだと思われているのかもですが
電話を受けたときはドライブ中で、
早いがいいですよね!と言われ、はい!!と二つ返事。
ご帰宅時間に合わせますというので、30分後と伝えたら、ではそれで!!と
すごい、30分後に来てくれるんだ。
でも、道路事情もあるしなと半ば疑っていたけれど
ぴったり30分後。
しかも、歩きでした。
え???お車では無いのですか?と尋ねると
とめてきました、と。
別の場所にとめて歩いてきたらしい。
凄いな、顧客サービスの鏡だね。
お詫びに行くのに、車でお客様宅の駐車場に乗り付けないのね、素晴らしい。
もう好感度爆上がりです。
もともと、私の怒りはソフトバンクに向いていたのですから。
で、状況をみてもらい、
応急処置をした旨を伝え、前後の写真をお渡しした。
大工さん曰く、芯の無い部分にビスを2か所、近距離で打ってあること
回線に余裕が無いことが原因だと。
業者の言い分も、まったく同じで、ただ、回線が短いことに関しては
工事したその時は十分な長さだったのだが、その後、他の回線工事か、もしくは
電話線かなにかで、電信柱が引っ張られてたのではないかとのこと。
我家だけでなく、お隣の回線も余裕が無く、ビンビンに張っていました。
持ち帰り検討しますとのことで、また数日かかるらしいけど
確認はしなかったものの、保証してくれそうな雰囲気だった。
良かった!!
応急処置はしてあるので、あとはゆっくり待つばかりです。
はーーーーーー、良かった。