ネット回線工事の影響か!!外壁壊れる(6) | 50代女性のジタバタブログ!!

50代女性のジタバタブログ!!

ブログの説明を入力します。

やっぱり、一週間かかるのですね。

やっと業者から電話がありました。

 

凄く物腰の柔らかな人で・・・

クレーマーだと思われているのかもですが

 

電話を受けたときはドライブ中で、

早いがいいですよね!と言われ、はい!!と二つ返事。

ご帰宅時間に合わせますというので、30分後と伝えたら、ではそれで!!と

すごい、30分後に来てくれるんだ。

でも、道路事情もあるしなと半ば疑っていたけれど

ぴったり30分後。

しかも、歩きでした。

え???お車では無いのですか?と尋ねると

とめてきました、と。

別の場所にとめて歩いてきたらしい。

凄いな、顧客サービスの鏡だね。

お詫びに行くのに、車でお客様宅の駐車場に乗り付けないのね、素晴らしい。

もう好感度爆上がりです。

もともと、私の怒りはソフトバンクに向いていたのですから。

 

で、状況をみてもらい、

応急処置をした旨を伝え、前後の写真をお渡しした。

 

大工さん曰く、芯の無い部分にビスを2か所、近距離で打ってあること

回線に余裕が無いことが原因だと。

 

業者の言い分も、まったく同じで、ただ、回線が短いことに関しては

工事したその時は十分な長さだったのだが、その後、他の回線工事か、もしくは

電話線かなにかで、電信柱が引っ張られてたのではないかとのこと。

我家だけでなく、お隣の回線も余裕が無く、ビンビンに張っていました。

 

持ち帰り検討しますとのことで、また数日かかるらしいけど

確認はしなかったものの、保証してくれそうな雰囲気だった。

良かった!!

 

応急処置はしてあるので、あとはゆっくり待つばかりです。

 

はーーーーーー、良かった。