ソフトバンク光のフリーダイヤルへ
もちろん込み合っていて通話できる状態ではなさそう
メッセージに何やら送るから、関係のある項目を選ぶよう勧められる
いわれるとおりサイトへいくが
お話したい関連にたどり着かない
私は回線を取り付けてくれた業者名が知りたい
それだけだから・・・
仕方なく、もう一度ダイヤルし、しぶとく待つことに
やっと繋がる
オペレータへお話するがうまく伝わらない
業者名がお知らせできない!のか
コールセンターの情報では調べられないのか!
それすら分からず、
担当へ回される。 ←さんざん話したさっきの人は担当じゃなかったのか
また、一から説明。
結局、事情をきかれ、状況説明し、その間何度も保留音聞かされながら
30分ほど通話
まとめると・・・
ソフトバンク光の回線はNTT経由で取り付け業者が家を訪問
よって、NTTが業者名を調べて連絡するとのこと
そんだけの回答を聞くのに30分もかかった
待ち時間入れたら約1時間
はい!!お疲れ様
「お客様の連絡先へNTTから電話がありますからお待ちください」
とのことです