ネット回線工事の影響か!外壁壊れる!(2) | 50代女性のジタバタブログ!!

50代女性のジタバタブログ!!

ブログの説明を入力します。

ソフトバンク光のフリーダイヤルへ

もちろん込み合っていて通話できる状態ではなさそう

メッセージに何やら送るから、関係のある項目を選ぶよう勧められる

いわれるとおりサイトへいくが

お話したい関連にたどり着かない

 私は回線を取り付けてくれた業者名が知りたい

それだけだから・・・

仕方なく、もう一度ダイヤルし、しぶとく待つことに

やっと繋がる

オペレータへお話するがうまく伝わらない

業者名がお知らせできない!のか

コールセンターの情報では調べられないのか!

それすら分からず、

担当へ回される。 ←さんざん話したさっきの人は担当じゃなかったのか

また、一から説明。

 

結局、事情をきかれ、状況説明し、その間何度も保留音聞かされながら

30分ほど通話

 

まとめると・・・

ソフトバンク光の回線はNTT経由で取り付け業者が家を訪問

よって、NTTが業者名を調べて連絡するとのこと

 

そんだけの回答を聞くのに30分もかかった

 

待ち時間入れたら約1時間

 

はい!!お疲れ様

 

「お客様の連絡先へNTTから電話がありますからお待ちください」

 

とのことです