線状降水帯発生の中でヤリスクロスの活躍 | 50代女性のジタバタブログ!!

50代女性のジタバタブログ!!

ブログの説明を入力します。

先日納車したヤリスクロス

 

早速、雨雨雨でして

線状降水帯が発生する中

息子を学校まで送ることになり

試運転と見間違うような?

4時間運転をしました

 

朝の連絡で、通常通り授業をします!

なんですと!!

こちらは大雨

息子の学校までは20キロくらいかな?

そっちは降っていないのか?と疑問に思いながら

朝、6時半に出発

 

地震後一年に新築した家の玄関前の三段の階段が滝のようになっており

見たことない光景

 

いつもの通りを上っていると

上から雨水がジャバジャバ流れてくる

まるで水中コースターが水辺を上がっていくかのように

水しぶきをあげながらヤリスクロス頑張りました

 

その後も、大きな通りに出たら

普通車、軽自動車、そしてベンツやBMWが水の影響か止まっており

渋滞を招いている

その横を蛇行運転しながら進むヤリスクロス

タイヤが大きい分、まだ行ける

 

いつもなら30分の距離を2時間かけて学校到着

無事、息子を送り届け、さて、さて、私はどのルートで帰ろうか

 

カーナビは渋滞情報や通行止めの情報も出してくれている

本当にありがたい

 

良かった納車されていて

 

15分くらい渋滞にはまっていたら

息子から連絡があり、なんと休校だって

「近くにいるなら迎えに来て」と言われUターン

 

学校の判断遅すぎ。

ありえなーーーーい

理由は、出席している生徒が少ないから!!だって

はっ!!

苦労して登校したのに。来てない人のせいで休校とは・・・

 

でもね、新車のおかげでドライブ楽しくて

しかも大雨だし、ちょっとわくわくしている(笑)

 

その後、自宅近辺まで1時間かけて戻りました

そうしたら、なんと

県道が滑落していたり

川が氾濫していたりと

まさかの惨状

 

ニュースでは私のルートも通行止めだったり

浸水だったりしているはずなのに

カーナビのお陰で、危ない目に合わずに

どうにかクリアしていました

 

本当に良かった

ヤリスクロス