弾発股!!すっかり治りました。 | 50代女性のジタバタブログ!!

50代女性のジタバタブログ!!

ブログの説明を入力します。

弾発股、全然でなくなりました。

本当にビックリしています。

数週間前までは、

長く付き合っていくんだな

椅子から立ち上がるときの体勢

車から降りる時の足の繰り方

こんな事を思いながら暮らしていたのに

 

なぜか??

 

すっかり治ってしまいました

 

たぶん、たぶんですけど

 

運動不足で筋力つけなきゃと思っているときは治らず

運動不足なので使わなくなったところの緩めよう

と思ってから、治ったような

 

筋膜リリース!

硬くなっている部分を緩める

 

そこに気を使い始めてから良くなった気がします

 

そこをやり始めたら、開脚出来なかった左股関節が

開くようになり、

硬かった膝の裏が少し緩んできて

前屈ができるようになり

身体が軽くなった気がします

 

弾発股になって良かったことがたくさんありました

でも、あれは辛くて痛くて

特に人前で、コツンと鳴らせて次の体勢に持っていくのは格好悪くて

暗い毎日でしたが

本当によくなって良かった

 

また鳴らないように気を付けます