弾発股・・・痛い | 50代女性のジタバタブログ!!

50代女性のジタバタブログ!!

ブログの説明を入力します。

たぶん、弾発股です

腱がひっかかる感じがして、無理に伸ばすとパツンと鳴って??

鳴っているのかなーその時は必死なんで

痛い・・・

でも、パツンが済むといつも通り

 

来るときはなんとなく、へんな感じで分かるのです

 

弾発股、スポーツ頑張っている人に多いらしいです

私、何もやってない

 

人工股関節を庇っているのか

術前に駆使してしまったのか

 

原因は定かではない・・・

 

どんな時に鳴るかというと

☆低めの椅子に深く沈んで座って、立ち上がるとき

☆正座用の小さな台座をお尻の下に忍ばせて、正座をした後、立ち上がったとき

☆タイトスカートや腰回りをきつく締めるようなファッションをしたとき

☆足を外側に開いて長い時間キープした後、もとに戻そうとしたとき

 

こんな感じかな

 

11月の整形外科検診まで頑張るしかない

 

そこで、太もも付近にある筋をストレッチする方法を

YOUTUBEで探しました

太ももの外側にある筋を両手でガッツリ挟んで

座った状態で足を内側外側にゆさゆさと押し戻しする

 

 (笑)(笑)分かりにくい

弾発股ストレッチで検索してみて!!

動画があります

それ見た方が分かりやすい