久々に人工股関節の話 | 50代女性のジタバタブログ!!

50代女性のジタバタブログ!!

ブログの説明を入力します。

コロナウイルスの影響で、色んな計画がおじゃんになり

なんだかな~という毎日

 

元気な息子は外出自粛のなか、いつも家にいます

「お母さん!キャッチボールしよう!」

「お母さん!バドミントンしよう!」

「お母さん!お母さん!お母さん!」

 

そりゃそうだよね。外でお友達と遊べないし

ゲームする時間は限られているし

楽しめないよね

 

じゃ、仕方ないかとなるべく遊び相手になります

 

荷物少なめで歩くくらいなら大丈夫

柔らかいボールを投げったり取ったり大丈夫

バドミントン、バックで打ち返し大丈夫

なのに・・・汗

通常に打ち返しが難しい、なんで?

人工股関節の右足を軸にするからかも

へ~へ~へ~、驚く

ムキになってシャトル追いかけたりすることをしない

しても良いのかな。でもやんない。心配だから

 

で、人工でない左股関節、ずっと痛みがあるんだけど

息子と軽く外遊びをし始めてから、症状が軽くなった

痛みが軽減した感じ

 

やはり、動かすこと大事なんだろうね

痛いからと動かずいると、よけいダメな気がする

適度に動かし、可動域を保つこと

筋肉つけること

やんなきゃね

 

外出禁止で息子がいると自然に体動かす時間が増えてラッキーだ

今日は朝から風船をやったりとったり

30分位体動かしたかな