人工股関節置換手術退院後の私生活 | 50代女性のジタバタブログ!!

50代女性のジタバタブログ!!

ブログの説明を入力します。

股関節の安定には術後3カ月かかります、と最初に言われていました。

3カ月経って、レントゲン検査の結果、順調だそうです。

しかし・・・

思うように歩けません。

この頃には軽くスキップでもしている予定でした。

が・・・

まだ杖をついています。

 

術前の歩行、退院間近の歩行、術後1ヶ月経ってからの歩行、そして3カ月後の歩行

全て、画像が残っています。

見せて頂きましたが、歩行速度は速くなったものの歩き方はまだまだです。

焦ることはない!!と言われていますので、自分のペースでやるだけ。

 

以前は家の中でも、外出時も常に杖を持っていましたが

最近は、杖は玄関におき、室内では使いません。

駐車場近くのお店に寄る時も、杖は車の中に残し、頼りません。

徐々に徐々に

 

これだけ出来るようになったのに

片足立ちは、まだ出来ない。