全身脱毛はどうなったか? | MtFトランスジェンダー杏子ゆっくり女性化日記

MtFトランスジェンダー杏子ゆっくり女性化日記

50歳まで男性として生きてきましたが、
瞑想中に自分の心が心に女性が住んでいることに気づきました。
それからのトランスジェンダー人生の葛藤と変化、そして女性化と美の探求の取り組みを書いてゆきます。

ありがとうございます。

美魔女になりたいトランスジェンダー杏子です。

 

久しぶりに脱毛の話を書きます。

 

女性ホルモン服用と合わせて

体の全身脱毛も進めていますがどうなったか?

 

女性ホルモンで体がスベスベになったと書いたとおり、

体毛があったらスベスベのはずありません・・笑

 

体の方の脱毛はほぼ完成の域に達しています。

ときどき、ひょっこり生えてくる細い毛はありますが気にならない程度です。

 

すでに昨年の段階でそうなっていましたが、

さらに磨きがかかったというかんじでしょうか・・。

 

わき毛もすね毛も胸毛も、ほぼ無いです。

あとはVIOラインが少し残っていますが気にならないくらい。

 

私の場合はケノンを使って2016年の1月から始めました。

わき毛や胸毛はもともと少なかったですが、おへそから下は大変なジャングルでしたからね。

 

おへそあたりを頂点に、毛が生えていないのは背中と腰骨の横あたりとお尻の上部と足の裏だけです。

 

足の甲?にも毛がありましたし、指にも毛が生えていました。

下腹部はおへそからVラインにかけてジャングルでしたし、すね毛はうっとうしい位目立ちましたもんね。

 

あとお尻の下半分にも毛が生えていて、類人猿か??という状態でした。

 

お尻の脱毛は大変でしたが、基本的にはすぐに退治できました。

他人には見せられないかっこをして鏡とレーザー器具をもってO部分をみてました。

 

Iラインのあたりは少し減ったところでストップさせました。

あんまり完璧に脱毛すると、どうも汗でよろしくない状態になりそうだったので・・。

 

やはりわきの下や股間というのは、機能的に必要だから生えているのかもしれませんね。

完全に股間をつるつるにしたら、汗で不快にならないのかな?

 

完璧にやった方、どうなんでしょう?

 

あと少し残っているのが顔の髭です。

 

ここははじめ何回か照射したあと、抜き始めてしまったんですよね。

白髪は効かないと聞いていたので、抜いてしまっていたのです。

 

1年位抜いていたので、まだぽつぽつ白髪の髭が生えてきます。

 

でも、昨年位から、白髪の髭も2日位伸ばして照射すると、効果があることが分かったので続けています。

 

いまはそれほど気にならない位になりましたが、やはり1~2週間すると、少しぽちぽち生えてきます。

 

抜いてもいいのですが、2週間位髭剃りを使って、増えてきた所で2日位伸ばして、レーザーを照射します。

 

そのあと、毛抜きで抜くと、1週間位は本当に顎もつるつるになります。

 

顎と鼻のしたの髭はすこーしずつ生えてくる感じですね。

 

ここは現在も脱毛処理中です。

 

 

クリックして頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

写真はイメージ。