3月から4月へ
節目でもあり始まりの時でもある。

昨日は商社に38年勤めていた方が
定年となり涙を流して定年まで
こんなに元気に動いて働けたことを
感謝してくれた。
私まで貰い泣き😭
まだまだこれから引き続き働くのだが節目として
色々な想いが溢れたんだと思う。

思えば転倒して膝を壊したりヘルニアで
杖をついていた頃もあるダンちゃん。
今では寒い時期の3週間の海外出張から帰国しても
何もなかったかのように動いて働いて勉強もして
歌舞伎行ったり趣味の色々を楽しんでいる。

全てをみてきた旦那さんが異常なまでに
タフだよねーと言ってるそうです。

"どんなに寒くても身体の内側から温めて
活性化させてくれる先生のメソッドの動きは
いつどこにいても役立っていて
わたしの元気の源泉です😍"と言ってくれています。

また京都駅で片手に重いキャリーバッグ
片手にボストンバックともう一つカバンを持って
急いで走っていて転びそうになった時
お腹で引っ張りあってるのを感じ
大怪我に繋がらず過去幾度もの転倒を見てきた
旦那さんの安堵ぶりといったらありませんでした。
これが樫木メソッドの成果なんだよと一言旦那さんに。
私も感無量でした"
ともメッセージをくれたことも。

私のトレーニングレッスンを続けていくことで
色々な場面で助けられているんだと実感して
くれているんだと思うと本当に嬉しいです。

また今回ダンちゃんは密かに勉強をしていて
上智大学のグリーフケア研究所の養成学科に合格🎉
仕事、学校、遊び、レッスントレーニングと
4刀流で60代を過ごします👏

ダンちゃんからお花と一緒にメッセージも🌸

"先生、今日もありがとうございました❤️
期末日の今日で定年を迎えました。

長い年月のなか、語り尽くせない
いろいろなことがあったわけですが
ここまでこれて感無量です。
心も身体も元気でこの日を迎えられたのは
両親、旦那さんそして先生のお陰なのです。
先生には感謝しかありません。

今日のピンク色ガーベラの花言葉は
『前進』
これからも先生と一緒に前進していきたいです。
これからもよろしくお願いします🌸"

私もダンちゃんに負けないように
これからも感性を磨き心も身体もアクティブに
動き続けられるように
常に前進していける60代を一緒に歩みたいと
思います。

ボディメイクとは痛みをなくす方向へ導く
脳と身体作りである。