スタジオに通われている方のお母さま
76歳。
痛みがあるお母さまを心配して
娘さんがスタジオにお母さまを連れて来られた。
いつも優しい笑顔で真剣にみんなと一緒にレッスンを
受けられていた。
なんて素直に動いてくれる方なんだろうと
いつも思っていました。

帰り際は先生のトレーニング今日の私にピッタリだったとか
いつも感想を言われて帰られた。
ある日ハプニングで腰と膝を痛めてしまった時も
これならすぐ治るから安心して下さいと伝えたら
次のレッスンの時は先生の言う通り本当にすぐ治ったの。
先生の言葉は魔法みたいと言って下さった。

月に1度楽しく通って下さっていたが
100歳のお婆ちゃんのお家介護を
付きっきりですることになり
昨日が最後のレッスンでした。
痛くなったら駆け込むところがあると思うだけで
安心ですと満面な笑顔で言ってくださいました。
そんな優しい笑顔でイキイキとされている大先輩の姿を
私の心に深く焼きつけました。

2枚目3枚目の写真はお誕生日レッスンだった方々の写真。
満面な笑顔は周りのみんなにも笑顔が連鎖する。
みんなそれぞれに色々とある年齢になりましたが
人は笑顔こそ大切なものはないと実感しています。

#笑顔の連鎖
#ボディメイク
#カーヴィー
#studioc
#樫木裕実
#76歳の素敵な大先輩
#将来を見据えた身体作り
#お誕生日レッスンの方々