今日も栃木から大阪から参加してくれたり
1回来て来なくなってしまった方も
やはり身体を変えていかなきゃと再度スタート
してくれました。
これから先、年齢を重ねゆく長い目で見たら
この今を頑張ることはみんなの未来の宝になると
信じている。

充実の週末土曜日3レッスンでした。

この写真は月に1度ある平日昼間の合宿レッスン。
この日夜レッスンもあった。
それぞれに身体に響いて心にいい影響を与えてくれる。

毎月新潟や大阪、名古屋やらからと
参加してくださる方々がいます。
それも何年も何年も続けて下さっている。
感謝しかありません。

レッスンがある日は1日1笑どころではない。
笑う、声を出すって食べ物と同じくらい
人間には大切と思う。
昼のレッスンで声楽家?オペラ?をやっている方がいて
その方がいる時は必ず最後歌えそうな曲をかけて
歌いながら動く😁
この日の最後のクライマックスの歌声凄かったなぁ。
もっともっとと煽ってしまった🤭
私もそれに混じって声をお腹から出す🤣
みんなにも声だしてみて!といつも言う。
照れる人たくさんだけど🤣
外に聞こえてたら変な集団と思われるね🤭🤣
レッスン最後に声を出すとお腹から
声がよくでるのがこんなに歌が素人の私でも分かる。
音程なんて関係なくあー気持ちいい😊👍💕
なんちゃってビブラートも気持ちいい🤭

思い切り声だしたり笑ったりできる場所で在りたい。
そして少し現実逃避できる空間で在りたい。
ここでパワーをつけて明日へとスイッチして
また日頃の色々と戦ってもらいたいといつも願う。

#樫木裕実
#studioc
#ボディメイク
#カーヴィー
#1日1笑
#明日へスイッチ
#将来を見据えた身体作り