この3連休も遠方からそしてリハビリの方々
たくさんの方に参加いただきました。
皆さんがいつも来た時より笑顔になって
高揚しながら帰っていく姿を見るのが嬉しいです。
今回偶然にも長崎から参加された方々が2人もいて
2人とも迷ってないで、もっと早く来るんだったって
言ってくれました😊

長崎から初めてスタジオに来た彩ちゃんから
メッセージが届きました。
まさしく遠方の方の気持ちですよね。

樫木先生、スタッフの皆様

2日間3レッスン参加しました”ながさき”です。
ずっと参加してみたいと思ってて、念願かなっての2日間でした。

2日目は1レッスンだけでしたが、帰るときに
スニーカーぶかぶかで、間違った靴はいちゃったかもと
道端でスニーカーを脱いで確認しました(笑)
マッサージ受けたあとに、足がすっきりする経験ありますが、
なぜそれがレッスンで一時間半動きまわったあとに、
起こるのか不思議で仕方なかったです。

今回参加して思うのは、”本当にさっさと、もっと早く
レッスン参加すればよかった~!”の一言です。
身体の使い方(動かし方)、間違いだらけでした。

・身体を引き上げようとして、恥骨を出してる
・身体を引き上げるって、上半身だけじゃなくてもっとした(下腹部)も
・座ったときは、骨盤立ててるつもりが後ろに倒れてる
・腕をあげているつもりが、肩あげてる
・重心が身体の下にいっちゃってる
・股関節からまるめるができてない

レッスン中に先生や、スタッフの方にご指摘いただいた癖です。(他にもありますし、言い方は違ったかと思います)
教えてもらっても、どういう風に身体を動かせばよいか、
今でもわからないところもあります。

今日からは、自宅カーヴィーに戻りましたが
癖がでないように意識すると同じ動きなのに違います。
肩を下げて動く、引き上げて動く、それだけでも違う動きに
なりました。

レッスンに参加してみたいけれど、
・1回レッスン参加することって意味あるの?
・やっぱり通い続けないと意味がないのかな?
参加する前は、いろいろと考えてましたが、、

なんとなく抑揚ってこういうことかな??
引っ張りあうってこんなことかな?
空気を感じるって、もしかしてこう??みたいな
言葉にはできないのですが、感じる事があったように思います。
本当に、レッスン受けなかったら
ずっと分からないままでした(笑)
DVDの先生と同じように動いてるつもりだったのですが......

あとは、先生の生身の身体を目の前にして、
驚きしかありません。
メリハリ〜すごい〜( ᐛ)え、腕ってそんなところから
そんな形になるの??ウエストって、こんなにくびれるの??
そして還暦って、頭がついていきません(笑)
 
レッスンをご一緒したみなさんに、声をかけていただいたおかげで、どれだけ気がほぐれたか。。
本当にありがたかったです。

しばらくはおうちで頑張りながら
またいつかレッスン参加しま~す。

"ながさき"こと彩

また新たな気持ちでカーヴィーをやってくれたら
嬉しいです。

そして私がビワジェリーが大好きなのを知って
長崎でわざわざスペシャルなのを買って来てくれた
あゆんちゃんありがとう💕

そしてスタジオの皆さん
遠方の方々、初めて参加の方々に
親切に優しくしてくれてありがとう💓
それこそがstudiocです✨

#長崎から
#遠方の方々の気持ち
#studioc
#充実な三連休
#ボディメイク
#カーヴィー
#樫木裕実
#将来を見据えた身体作り
#皆様からのメッセージ