樫木式不老軸トレの電子書籍が昨日から発売され
皆さんからたくさんのメッセージをいただきました☺️

そしていよいよ明日が本の発売日となりました。
本も電子書籍でも、すでにたくさんの方々に
ご購入していただき感謝の思いでいっぱいです😭

あんなに悩んだのに、こうして発売となったら
悩んだり苦戦したこと忘れちゃいますね😁

動画と本文と両方をじっくりと読んでやって
いただきたいです。
地味トレですが私はこんなに長い年月やっても
身体に深く入ってきます。
その深く意識してやってきたことは
決して身体は裏切りませんでした。
60歳の今、これがなかったら私の身体は
どうなっていただろうか。

身体に軸を感じられる今の私は
コンプレックスを越えて自分を誇れるように
なりました。

ちょっとだけお見せするこの動画は
簡単なようで難しいです。

※お腹は常にあげていなきゃいけない。
※脚をクロスする時の自分の悪しき癖を
ちゃんと正して骨盤や左右の肩も引っ張り合いを内側で感じ
コンパスのように軸をとりながら
脚をクロスさせる。
※股関節にスペースを与えながら
膝や足首をロックしないように重心を真ん中で
腰を落とし更にペットボトルの重みを感じながら
脇で腕を捻ってプッシュする。
※肘は伸ばしきらない。
※脚を戻すまでが筋トレである。
戻す時こそ筋トレである。

ペットボトル持たなくてもいいです。

皆さんどうかじっくり時間かけて
分析しながらやって下さいね!

#樫木式不老軸トレ
#60歳になった今
#樫木裕実
#ボディメイク
#カーヴィー
#学研
#カーヴィーダンス