還暦にシェイパーそしてインナースパッツ最後に
久しぶりの本を出すことが私の目標の一つでした。
今年には本は間に合わなかったですが
まだギリギリ還暦のうちに来年1月18日に
発売になりました🤗
Amazonで予約が始まりました。

"樫木式不老!軸トレ"
カーヴィーダンスを出版した時から
14年が経ち、一昨日もフジテレビさんで
収録の時に若いスタッフの方に
母がカーヴィーをずっとやっていて
私もその隣でやっていたんです。
生で会えて嬉しいですと言われて子供の時に
お母さんと一緒にやってくれていたんだなぁと
嬉しくなりました。
時が経ち私も還暦に。
カーヴィーをやってくれていた世代の方も
お母さんと一緒にやってくれていた子供たちも
年齢を重ねてきたわけですよね。

こうしてまた本を通じて改めて
私のメソッドに触れていただけたら嬉しいなぁと
思います。
還暦の今、最高に身体が整い芯が強く気持ちがいい身体です。
少しでも皆さんに伝えられたらなぁと思います。

QRコードを読み取ると動画もみれます。
なんと!あの懐かしいメラメラカーヴィーの曲で
オトナカーヴィーもいれてます😁
エクササイズどれも1分から2分と短くしました。
忙しい時もちょこっと簡単にできるようにしています。
そのかわり本もよく読んで本当に
丁寧に行って下さいね😏
1分から2分をめちゃくちゃ丁寧に☺️

丁寧に行わないと本の中から私
"だめーー"と言いますからね🤣

また詳細はちょこちょことアップしますね!

とりあえず今日は予約が始まったことを
お知らせします☺️
皆さんありがとうございます。

#樫木裕実
#還暦
#樫木式不老軸トレ
#学研
#ボディメイク
#カーヴィー
#将来を見据えた身体作り
#オトナカーヴィーも入ってます。