変形性股関節同時置き換え手術をされた方が

手術してから5年という月日が経ちました。

術前から今現在もわざわざ大阪から私の所へ

通ってくれています。

色々経て現在もどうであるかがトレーナーとしてとても

重要です。

術前に正しく身体を動かすトレーニングが活かされ

術後も順調で今も更にアクティブに毎日立ちっぱなしの

お仕事をしたり趣味にも全力で活動している。

変形性股関節症は皆さん他人事ではない。

いざそうなった時に身体の知識を身につけていたり

動かしかたの術を知っている、知らないのとでは

明らかに人生も変わる。

yukiちゃんからメッセージいただきました。


「こんばんは!

札幌に検診行ってきました!

CT、レントゲン、綺麗に器具が骨におさまっていましたし、動きもよいとのことでした。

次回の検診は3年後でよいとのこと。


来年の1月で手術からまる6年です。6歳も年を取っているのに生活の質は6年前より格段によいです!

もちろん札幌での手術を決断してよかったですし

この病院を選んでよかったと思います。


でもやっばり樫木先生のメソッドと両輪だからこそです。

この6年も毎日樫木先生の教えを頭の片隅に置いて

日常生活を送ってきました。


椅子からの立ち座り、お風呂で髪の毛を洗う時

下に落ちたものを取る時、階段の上り下り。。

仕事で立ちっぱなしが続いて疲れた時etc

数えるとキリがない、日常の何気ない動作もいつもこれはどうだったかな?といつも自分の身体と対話します。


➕最近ではインナーの効果は本当に大きいですね!!!


今日検診で一緒になった方々、色んな段階の方がおられたのだと思うけれど(もちろんまだ術前の方もおられると思います)

見渡した限り私が1番元気でした。歩き方なども含めて。

両側股関節を手術をしたとは思われていないかも‥


まだまだ間違った使い方や癖もたくさんあるのだろうけど、樫木先生の元で毎日毎日向き合ってきてよかったなぁ、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!


一生自分の脚で歩ける様、精進いたします❣️

これからもよろしくお願いいたします🥰


ご報告でした🙇‍♀️」


本当に嬉しいです。