先日東京国際映画祭で一足先に
あちらにいる鬼を観てきました。
この日をずっと首を長くして待っていました。

しのぶちゃんが3年越しに実った映画。
そして並々ならぬ女優魂。
その思いをそばで見てきたから
始まる前からこれまでの数々のしのぶちゃんが出演している映画の中でも1番ドキドキしました😭

ネタバレになってしまうから
多くは語れないけれど
久しぶりに映画を観て涙がとめどもなく溢れてきた。
やばい、この後ブルーノマーズのライブなのに。。。

しのぶちゃん完全に乗り移っていた。
表情の奥に隠された感情が深く伝わってきた。
決して許されないような話しなのに
なぜこうも涙がでたんだろうと
私も不思議な気持ちになりました。
この役はしのぶちゃんならではだったんだと
改めて感じました。

1人1人の登場人物の心の裏に抱えている感情が
スクリーンから心の奥に訴えかけられて
しのぶちゃんが廣木監督の映画は後から
じわじわとくるからねと話してくれてたように今もなお
じわじわと心に残ってしまっているので
もう一度映画館へ行き印象に残った
数々のシーンやえ?なんでこのシーンがあったんだろう。
こうゆう感情だったからかなとか
軽く見落としていたかもしれないシーンも含めて
登場人物たちの心の裏に迫る感情、あらわに出される感情
その行動の裏の果てしない感情
改めて観直そうと思います。

映画の後は廣木監督のお話し
主題歌を歌っている浜田真理子さんの生演奏がありました。
私にとっても恋ごころの曲を聴くたびに
あのシーンを思い出していくんだろうなぁ。

サプライズでしのぶちゃんが登場しました。酷いなぁ、、
私にも内緒にしてた🤣
本当に驚いた!!

廣木監督に質問で
あちらにいる鬼は誰のことだと思いますか?って質問が
ありました。
なるほどなぁって思いました。
そしてしのぶちゃんのアドリブで
口ずさんでいたのは?の質問がありました。
何としのぶちゃんのは私、あてられました!
心の奥であてられたことが妙に嬉しかった。

豊川さんとしのぶちゃんとの最強コンビが再び観れたこと
行きに廣木監督ともすれ違って嬉しかったなぁ。

心に残る映画を観れた日は
私にとって最高に贅沢な日です。
ありがとうございました。

#寺島しのぶちゃん
#あちらにいる鬼
#東京国際映画祭
#瀬戸内寂聴さん
#廣木監督
#樫木裕実
#女優さんのトレーニング
#ボディメイク
#studioc