10月に入りました。
ハロウィン月間です🎃
皆さんよろしくお願いします。

まだまだ9月に投稿したかったこと
あり過ぎるのに10月に入ってしまって焦っています💦
やだやだ😵‍💫時間経つのが早過ぎるよ😵‍💫
昔はまめに投稿する人だったのになぁ💦
すっかりストーリーという機能がね
メインになってしまって💦

ちゃんと自分が生きた人生を残していこう。

皆さんから出会った記念の日に
お礼のお言葉やお手紙やお花などの真心をいただき
本当にこの仕事をしていて幸せだなぁと思います。
皆さんの身体作りに関われて
一緒に大切に育んできた軌跡は宝物です。

それぞれに色々なことがある。
一緒に乗り越えていく過程が好き。
乗り越えるって言葉が合ってるのか分からない。
むしろ皆さんが気がついたら
あ、そういえば私昔そうだったんだ!って思えることが
嬉しいなぁ。

お花をいただいた方の投稿の言葉を
リポスト
⤵︎

「私のいつのまにか。
記録しておきたいです。 

顎関節症が  いつのまにか。

首の後ろの 突起
正座できない
美容室のシャンプー台は 必ず翌日
首が痛くなる。

足の指 特に小指は 痛いから
靴選びが 難しい。

腰は 年に一回 とてつもなく痛くなる。
お手洗いから 立ち上がれない。
ベッドから 起き上がれない。
膝が痛いのは いつも。
枕選びは マニアのように。
飛行機、電車のなかで スマホも 酔う。
立ちくらみは 日常的
(頭さげたり かがんで おきると)
マットで うつぶせ。
胃が気持ち悪くなる。
マットに 膝たてようと すると
膝めっちゃ痛い。
Studioで 汗かいて 電車で急に汗ひくと 体温変化に 対応できず 
貧血みたくなる。

なぜだか わからないが 以前は
1レッスン ペットボトル一本飲み干していた。。
頭痛、肩こりは 勿論日常的。
怪我していないのに
いつも 足けがしたの?と
(歩いていたり、 階段おりるとき)

ほぼほぼ毎月風邪ひく。
胃が痛くて 胃薬も友達。

忘れていることが
まだまだ あるかもしれません。

 何十年も 悩んだり あきらめたり 
年齢のせいにしていたり。。が

55歳からの たった7年で
何もなかったかのように なるなんて。。

そして、1番苦手な 継続が できていること。

樫木先生には 感謝しかないです。
人生の恩人❤️
先生に 出会てなければ
痛みに 違和感の身体で 仕事にも行けず
こうやって、 楽しく過ごせていないです。

庭山さん、赤江さん。
ご一緒になる 皆さん。
先生を大好きで カーヴイー大好きな 皆さん。
感謝で いっぱいです。
ありがとうございます❤️❤️

これからも
マイペースで しっかり
楽しく、貪欲に 学び身体に記憶していきたいです。

カラダと 向き合う。
ワクワクします。

樫木先生は 偉大な
カリスマボディメイクトレーナー。
いつかは  と 夢みていた
先生からの 直接指導。
心の底から 大々感謝しています💕」

この投稿を読んで
私もそんな悩みあるあると
思われている方々は多いと思う。
小さな不調は本人にとってはとても大きいことだ。
年齢重ねると歳だから仕方ないかなと
諦めもでてくる。
認めて消化をすることも大切だが
人間の身体には無限なるパワーが潜んでいる。
内側から改善していきながら
私のいつのまにかをいっぱい増やしていただきたい。
これからもどんどんやってくる
自分の弱いところへの改善を
楽しく強化できるメソッドを育んでいきたい。

改めて10月も共に。

#樫木裕実
#studioc
#将来を見据えた身体作り
#ボディメイク
#カーヴィー
#年齢を重ねた身体作り
#皆様からの真心たち