studioc7年目にして初めてのウエイト。
パーソナルではウエイトも使うことがあるけれど
グループレッスンでは、ようやく初めてなのです。

7年目にして初めてでそれも500g
人はそれをウエイトとは言わないと思う人は
多いかもしれません。

いやいや私のメソッド的には
十分重い負荷になるのです。

自分の身体の重さ+500gも内側に
かけるのですから。
この500gを充分重いと感じられたら
私のメソッドを深く理解した証。
そしてこの重さでストレッチ効果を更に促す。

ストーリーでアップした動画をみて
早速、メッセージくれた方が☺️
脇であげているんですね。
500gあげれるでしょうかって。

受けた方々もきっつい!と口々に。
でも肩は落ちるし胸も開く。
お腹の入りも違う。
同じウエイトでも身体の使い方や
効かせ方アプローチで全く違うトレーニングになります。

今朝メッセージに整体とかのお仕事を
されている男性の方からメッセージをいただきました。
理論とかではなく自分自身が実際に
身体を動かして実感していかないと
人の身体には本当の意味では伝わらない。
動作を伝えていく難しさは
何十年と指導している私にとっても永遠の課題です。
数ある中で健康カーヴィーと出会ってくれて素直に嬉しいです。

台風が続き季節の変わり目で
体調や関節色々と不調な方々も
たくさんいると思います。
自分の身体に向き合える時間がなかなかない方々もいます。
ちょっとした意識を日常の中で取り入れたりするだけでも
身体は必ず応えてくれます。

ボディメイクとは痛みをなくす方向に導く
脳と身体作りである。

#studioc
#樫木裕実
#ボディメイク
#カーヴィー
#将来を見据えた身体作り
#初めてのウエイト
#皆様からのメッセージ