今日のpart1

 

日々の呟きや動画はインスタストーリーに色々アップしています。

Twitterは合間に呟きます。

 

私のインスタ Twitter facebook 、スタジオCのTwitterです。


三浦皇成騎手今週も3勝した🎉


調整トレーニング後の勝利は

また特別に嬉しい。


落馬からの大怪我。

復活してからのレースにでる数はもはや半端ない。


リハビリアプローチの時に

染み付いた私のメソッドを活かして

自分で調整しているが

異変を感じたら時間を見つけて

確認に来てくれる。


今回は競馬場に入る直前に来てくれた。


先生のトレーニングは見た目は

誰からみても一見簡単そうで

軽いストレッチくらいに感じるだろうけれど

実は自分がやってきたトレーニングの何よりも

きつい。

身体が内から熱くなってくると。


今回もこの感覚が自分では掴みずらくなっていた。

調整トレーニングが進むほどに

これ!これ!これを思い出したかったと何度も

言ってくれた。


皇成騎手が怪我する前と変えた馬の乗り方。

それはものすごく樫木メソッドに

合致させているのだ。


一見、人にはしなやかに見える

乗り方の時は実は内側では

ものすごい筋力を引き出している。


馬には優しく操縦してみせている。

でも内側は上手に引きあう

コントロール力。

そんな乗り方ができた時こそ

いい勝利の仕方ができてると話す。


昔はアウターの力任せの引き方だったから

違う疲れ方、酷使をし馬にも負担をかけていたと。


調整トレーニングでは

身体の重心の比率

そして騎乗姿勢からくる癖の

ポジションを正し

そして足りなくなってきていたパーツに

アプローチをかけた。


まだ皇成騎手の身体の中には

プレートが入っていることも

しっかり考慮してのアプローチ。


皇成騎手からレース後にかなり

身体がよかったと連絡もらいました。


しなやかに乗るとはメソッドでいえば

しなやかに動くとは。

実は奥では果てしない強さを要することなのだ。


怪我をする前より強い身体とは

身体が素直になることだ。


大怪我した皇成騎手がたくさんの

希望を与えている。


#三浦皇成

#騎手

#樫木メソッド

#リハビリアプローチ

#studioc

#怪我する前より強い身体

#アスリート

#調整トレーニング

#ボディメイク

#樫木裕実



 

View this post on Instagram

三浦皇成騎手今週も3勝した🎉 調整トレーニング後の勝利は また特別に嬉しい。 落馬からの大怪我。 復活してからのレースにでる数はもはや半端ない。 リハビリアプローチの時に 染み付いた私のメソッドを活かして 自分で調整しているが 異変を感じたら時間を見つけて 確認に来てくれる。 今回は競馬場に入る直前に来てくれた。 先生のトレーニングは見た目は 誰からみても一見簡単そうで 軽いストレッチくらいに感じるだろうけれど 実は自分がやってきたトレーニングの何よりも きつい。 身体が内から熱くなってくると。 今回もこの感覚が自分では掴みずらくなっていた。 調整トレーニングが進むほどに これ!これ!これを思い出したかったと何度も 言ってくれた。 皇成騎手が怪我する前と変えた馬の乗り方。 それはものすごく樫木メソッドに 合致させているのだ。 一見、人にはしなやかに見える 乗り方の時は実は内側では ものすごい筋力を引き出している。 馬には優しく操縦してみせている。 でも内側は上手に引きあう コントロール力。 そんな乗り方ができた時こそ いい勝利の仕方ができてると話す。 昔はアウターの力任せの引き方だったから 違う疲れ方、酷使をし馬にも負担をかけていたと。 調整トレーニングでは 身体の重心の比率 そして騎乗姿勢からくる癖の ポジションを正し そして足りなくなってきていたパーツに アプローチをかけた。 まだ皇成騎手の身体の中には プレートが入っていることも しっかり考慮してのアプローチ。 皇成騎手からレース後にかなり 身体がよかったと連絡もらいました。 しなやかに乗るとはメソッドでいえば しなやかに動くとは。 実は奥では果てしない強さを要することなのだ。 怪我をする前より強い身体とは 身体が素直になることだ。 大怪我した皇成騎手がたくさんの 希望を与えている。 #三浦皇成 #騎手 #樫木メソッド #リハビリアプローチ #studioc #怪我する前より強い身体 #アスリート #調整トレーニング #ボディメイク #樫木裕実

A post shared by STUDIOC樫木裕実 (@studioc_roppongi) on



 

 

STUDIO C 樫木裕実のインスタグラム

 

スタジオCのブログ

 

スタジオCのTwitter

 

私のTwitter

 

私のFacebook

 

私のHP
 
 
樫木裕実