今日のpart1

 

日々の呟きや動画はインスタストーリーにアップしています。

Twitterは合間に呟きます。

 

私のインスタ Twitter facebook 、スタジオCのTwitterです。


私の考えは徐々に変化していくこと

過程が大切。


いつのまにか変わっていた!となること。


人それぞれの段階を踏むこと。


同時に内側も変化していくこと。


全く身体機能に問題や弱点がない人なんていない。


それはトップアスリートだって同じ。


芯の健康ボディの在り方は段階が大切。


だから何度でも発信させていただくのは、

ビフォーを改めてみないと、頻繁に会ってる

方々はえっ!こんなだったっけ?

となかなか気付きません。


ビフォーアフターの方々の発信がつまっています。


嬉しいことです。


皆さんに健康ボディの在り方を

そのまま発信できることは

皆さんの刺激にもなる。


私の発信には全て加工は加えていません(笑)


リアルなまま見ていただきたいからです。


外見だけでなく内側も。


今日はずっと身体がコンプレックスで

自分にはアフターになる未来はないんじゃないかと思っていた50歳makiちゃんが

ついにSサイズを着たこと、

そしてボディの考え方が変わったこと。

初めてのお腹出し披露。


色々な思いを込めてアップさせていただきます。


makiちゃんからのメッセージは私が語らなくとも全てです。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


猛暑の毎日。

暑くても元気にトレーニング。


今ある身体は冬からの贈り物。


正に未来を見据える身体づくりの結果ですね。

自分の身体が承認。


昔の写真を見ていると

以前の私は私に今の様な未来が

あるなんて思えなかったなぁ~って思います。


もう、身体は悪くなる一方だと諦めていました。


先生に出逢ってから考えや思いも変わると同時に

身体が楽になってくるのが私自身手にとるように

実感しています。


最近は朝起き上がるのも

とても楽になりました。


気が付いたら…という何気ない

変化がたくさん。


先生のメソッドの効果は生活に直結。


だから、無理なく楽しく続けられます。


痛みが消えるのと同時に

嫌な記憶も消えてる…


最近、先生がおっしゃるボディメイクの意味を

ようやく身体と頭で理解できてきた気がします。


先生に出逢うまで

ボディメイク=見た目の美って

ずっと思っていました。


でも、そうではないことに気付けました。


樫木メソッドはその人それぞれに効果が違いますよね。


100人いれば100通り。


その人の既往歴や骨格で

効き方、身体の現れかたが違うのですね。


だから、バリアフリーメソッドと言われているのもとてもよくわかります。


まだまだ途中の私。


でも、今の私、私なりに精一杯

変化した事を自分で認めてあげようと思います(笑)


自画自賛(笑)するのも私なりの変化。


この先の未来を楽しみに、

樫木メソッドの学びを深めて、

かわいい元気なおばあちゃん(笑)を目指します。


そして、樫木メソッドは必ず未来へつなげてくれます。


だから、写真は苦手ですが

記録写真も撮ろうと思います(笑)


過去の自分も大切にするために。


仕事場の保護者の方々に

「痩せました?」って言われる毎日。


とうとう言われるほどの変化?

体重はほとんど変わっていないのに。


朝、起き上がる動作がかなり

楽になっていることや

足の突っ張り感も解消できる様になってきてること肩の痛みもほとんど出ていないこと。


そういった生活しやすさを

実感した時に先生がいつも発信して下さる


「ボディメイクとは痛みをなくす

方向へ導く脳と身体作りである」

のメッセージが浮かびました。


(過去の私は、ボディメイク=スタイルよくと

思っていました) 


過去の写真と今の写真を比べてみれば

確かに細く(笑)見えると思います。


でも、良く見れば、

肩のラインが下がっていたり、

真っ直ぐに立てていたり

気付けば痛みの出にくい身体へと

変わりつつあるという事が

見た目の変化にもつながっているのかなと

感じています。


先生が発信して下さる事を

一つひとつを考えると本当に奥深い事を痛感します。


日々の発信やDVDのメッセージ

もう一度、探ってみますね。」



makiちゃんの性格を考えると

お腹を出す日がくるなんてと

しみじみ感じています。


これは見せつけの為ではない。

皆さんが心からこのメソッドの

凄さを人に伝えてくれようとしています。


私にとってかけがえのない財産です。


そして人の身体、小さな子の

身体を守っているmakiちゃんにはこれからも

人を守れる強くしなやかな身体で在り続けて

いただきたいです。


それが私の何よりの願いです。


この軌跡に感謝です。


ビフォー写真は2015年

アフター写真は2018年です。


私の考えは徐々に変化していくこと 過程が大切。 いつのまにか変わっていた!と なること。 人それぞれの段階を踏むこと。 同時に内側も変化していくこと。 全く身体機能に問題や弱点が ない人なんていない。 それはトップアスリートだって同じ。 芯の健康ボディの在り方は段階が大切。 だから何度でも発信させて いただくのは、ビフォーを 改めてみないと、頻繁に会ってる 方々はえっ!こんなだったっけ? となかなか気付きません。 ビフォーアフターの方々の 発信がつまっています。 嬉しいことです。 皆さんに健康ボディの在り方を そのまま発信できることは 皆さんの刺激にもなる。 私の発信には全て加工は加えていません(笑) リアルなまま見ていただきたいからです。 外見だけでなく内側も。 今日はずっと身体がコンプレックスで 自分にはアフターになる未来はないんじゃないかと 思っていた50歳makiちゃんが ついにSサイズを着たこと、 そしてボディの考え方が変わったこと。 初めてのお腹出し披露。 色々な思いを込めてアップさせていただきます。 makiちゃんからのメッセージは 私が語らなくとも全てです。 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 猛暑の毎日。 暑くても元気にトレーニング。 今ある身体は冬からの贈り物。 正に未来を見据える身体づくりの結果ですね。 自分の身体が承認。 昔の写真を見ていると 以前の私は私に今の様な未来が あるなんて思えなかったなぁ~って思います。 もう、身体は悪くなる一方だと 諦めていました。 先生に出逢ってから 考えや思いも変わると同時に 身体が楽になってくるのが 私自身手にとるように 実感しています。 最近は朝起き上がるのも とても楽になりました。 気が付いたら…という何気ない 変化がたくさん。 先生のメソッドの効果は生活に直結。 だから、無理なく楽しく続けられます。 痛みが消えるのと同時に 嫌な記憶も消えてる… 最近、先生がおっしゃるボディメイクの意味を ようやく身体と頭で理解できてきた気がします。 先生に出逢うまで ボディメイク=見た目の美って ずっと思っていました。 でも、そうではないことに 気付けました。 樫木メソッドはその人それぞれに効果が違いますよね。 100人いれば100通り。 その人の既往歴や骨格で 効き方、身体の現れかたが違うのですね。 だから、バリアフリーメソッドと言われているのも とてもよくわかります。 まだまだ途中の私。 でも、今の私、私なりに精一杯 変化した事を自分で認めてあげようと思います(笑) 自画自賛(笑)するのも私なりの変化。 この先の未来を楽しみに、 樫木メソッドの学びを深めて、 かわいい元気なおばあちゃん(笑)を目指します。 そして、樫木メソッドは必ず未来へつなげてくれます。 だから、写真は苦手ですが 記録写真も撮ろうと思います(笑) 過去の自分も大切にするために。 仕事場の保護者の方々に 「痩せました?」って言われる毎日。 とうとう言われるほどの変化? 体重はほとんど変わっていないのに。 朝、起き上がる動作がかなり 楽になっていることや 足の突っ張り感も解消できる様に なってきてること 肩の痛みもほとんど出ていないこと。 そういった生活しやすさを 実感した時に先生がいつも発信して下さる 「ボディメイクとは痛みをなくす 方向へ導く脳と身体作りである」 のメッセージが浮かびました。 (過去の私は、ボディメイク=スタイルよくと 思っていました) 過去の写真と今の写真を比べてみれば 確かに細く(笑)見えると思います。 でも、良く見れば、 肩のラインが下がっていたり、 真っ直ぐに立てていたり 気付けば痛みの出にくい身体へと 変わりつつあるという事が 見た目の変化にもつながっているのかなと 感じています。 先生が発信して下さる事を 一つひとつを考えると本当に奥深い事を痛感します。 日々の発信やDVDのメッセージ もう一度、探ってみますね。」 makiちゃんの性格を考えると お腹を出す日がくるなんてと しみじみ感じています。 これは見せつけの為ではない。 皆さんが心からこのメソッドの 凄さを人に伝えてくれようとしています。 私にとってかけがえのない財産です。 そして人の身体、小さな子の 身体を守っているmakiちゃんにはこれからも 人を守れる強くしなやかな身体で在り続けて いただきたいです。 それが私の何よりの願いです。 この軌跡に感謝です。 ビフォー写真は2015年 アフター写真は2018年です。 #樫木裕実 #studioc #ボディメイク #樫木メソッド #カーヴィーメソッド #将来を見据えた身体作り #健康カーヴィー

A post shared by STUDIOC樫木裕実 (@studioc_roppongi) on




STUDIO C 樫木裕実のインスタグラム

 

スタジオCのブログ

 

スタジオCのTwitter

 

私のTwitter

 

私のFacebook

 

私のHP
 
 
樫木裕実