今日のpart1

 

日々の呟きや動画はインスタストーリーにアップしています。

Twitterは合間に呟きます。

 

私のインスタ Twitter facebook 、スタジオCのTwitterです。

 

障がいや病気がある子もない子も!

みんなで一緒にうたって踊ろうvol.4


主催のmihoちゃんは私の友人でもあります。


1月18日のブログでもご紹介させて頂きましたが


ダウン症のかのんちゃんが産まれてから


計り知れない心の葛藤と闘いながら


今は障がいを持つ子供たちの為に出来ることが


あるならと子育ての中で活動しています。


今回のイベントもmihoちゃんの思いを


いっばい聞きました。


「障がいのあるなし関係なく参加してもらいたい。


それは一緒に経験しながら過ごすことで


自然と心の壁をなくしていけたら」と。


実際かのんちゃんは明るくて明るくて。


私もそんな姿を目の当たりにして少しでも


優しく楽しい時間を皆さんと作れたらと


今回出演させて頂くことになり先日からイベントのお申し込みが始まりました。


イベント名

みんなで一緒に歌っておどろうvol.4

 

2018年5月3日(木・祝)11:00 ~ 14:30

 
東池袋 あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)
〒170-0013 東京都豊島区東池袋4丁目5−2 ライズ アリーナ ビル 2F

 

企画「SUPLIFE(サプライフ)」


開場 11:00

開演 12:20

終演 14:30 予定


入場料

前売券 3000円

当日券 3500円



予約方法


https://infosuplife.wixsite.com/event


 

 

{72714385-8329-4C6C-9C0C-FD97669A778B}

5月3日東池袋あうるすぽっとで ダウン症、障がいを抱えるお子さんの イベントに出演させて頂くことに なりました。 少しでも私が力になれることが あるなら。 そして念願でもありました。 挑戦でもあります。 愛を持って全力で向かいたいと 思います。 この話を持ってきてくれた友人の mihoちゃんは2人の娘ちゃんを持つ ママさんです。 2人目の娘ちゃんの、かのんちゃんは ダウン症で産まれてきました。 これまでの思いは私なんかが 一言で言葉にできることでは ないです。 mihoちゃんが私との出会いから 私に話しを持ってきてくれた思い 全国の同じような思いを 抱えてる方々の為のイベントを 開催していこうと思った思いなど blogに綴られています。 私のblogからもリブログしていますので 飛んで読んで頂けたらと思います。 すでに読んで下さった方々から メッセージをいっぱい頂きました。 ありがとうございます。 一昨日mihoちゃんと娘っこ2人が スタジオに来てくれました。 可愛くて可愛くてたまりませんでした。 mihoちゃんからダウン症の子が 親子で楽しそうにカーヴィーしてる のを見ていつか実現したかったことや 心と身体は本当に繋がっている。 3歳までは歩けない体だと言われたが お友達と遊びたい思いが筋肉のない足に頼らず 駆使して歩いたり立ったりしている。 私もかのんちゃんの立ち上がる姿をみて 股関節を利用して骨盤を立たせた姿を見て 大人より上手と感激しました。 何よりかのんちゃんも鏡大好きで スタジオを歩きまわったり ポーズしたり胸がキュンキュンしました💗 動画2つアップしますね! お姉ちゃんのひまりちゃんは まだ小さい時にママと一緒に 私が出演したイベントにも 参加してくれて大きくなったなぁ。 相変わらず可愛くて可愛くて💗 mihoちゃんの頑張りに心打たれました。 mihoちゃんからのメールです。 「改めて、今日はお忙しい中 ありがとうございました。 今日は、樫木さんがかのんを 可愛いとたくさん言ってくれて ありがたい気持ちでいっぱいでした。 かのんがダウン症だと告知された後は もう今までいた世界には戻れないと思い 孤独の中での育児がスタートしました。 頑張って生んだ何よりも 愛おしいはずの我が子の命の 否定をしてしまう自分。 今まで障がいのある方に偏見なんか なかったはずなのに。 なんでこんなに自分は人として 最低な事ばかり思ってしまうのか… どんな子でも育てる覚悟だったのに。 『障がい』という言葉の重さが 全てモノクロにさせました。 苦しくてたくさんもがきました。 でも、子供の成長と時間が いろんな事を解決してくれました。 同じ境遇で頑張っているママ達にも たくさん力をもらいました。 樫木さんに最初にメールした時 同情じゃないよ、心からの頑張って。って もらった言葉からは強さをもらいました。 キラキラした日常を全部 取り上げられてしまったと思った かのんとの生活は、今となれば 『かのん』のおかげで 小さなことでも幸せを感じれたり、 優しい人たちに囲まれて生活 出来ていた事に気づけました。 きっと、わたしには必要な事 だったんだと思います。 こうして今回、樫木さんに力を お借りする事が出来ること。 本当にありがたく思っています。 染色体異常は90%が流産して しまうそうなんです。 残り10%にしがみついて 生まれてきてくれました。 この世の中で『生きたい子』 だったんだと思います。 イベント当日は、親子で楽しめる カーヴィーダンスをどうぞ よろしくお願いします。 イベント、楽しみです。 同じ思いを抱えてきた方々にとって キラキラなイベントを 企画したい!と思っています」 私はmihoちゃんに同情なんていう 感情ではない。 人は誰でも何かを背負ったり 苦しむ時がある。 でも守るものがあることは 背負った苦しみも必ず人を優しく 強く輝かす。 mihoちゃんを見て 2人のかけがえのない笑顔を見て 強く確信しました。 #ダウン症 #樫木裕実 #イベント #ボディメイク #かけがえのない笑顔 #かけがえのない友

A post shared by STUDIOC樫木裕実 (@studioc_roppongi) on



 



STUDIO C 樫木裕実のインスタグラム

 

スタジオCのブログ

 

スタジオCのTwitter

 

私のTwitter

 

私のFacebook

 

私のHP
 
 
樫木裕実