今日のpart1

 

日々の呟きや動画はインスタストーリーや

Twitterに呟いています。

 

私のインスタ Twitter facebook です。

オリックス伊藤光選手と

ルーキー山岡泰輔投手の

トレーニング。

光選手前回のトレーニングの後

すごく良かったと言ってくれて

次回来年に来るはずがまた大阪から

来てくれました。

一緒に来てくれたのは山岡泰輔投手。

自分に足りてないところを

分かっていて私のトレーニングに

興味を持ったとのこと。

最初からムズイ!

やばい!久々の感覚!

できない、悔しい!

俺弱い!

これ身につけたら凄いかも!

誰にも教えたくない(笑)

と呟いてました(笑)

肩に違和感があったそうだが

トレーニング後に違和感が

なくなってる!軽い!と。

光選手も前回より私がこのシーズンで

克服したい箇所の可動域が少し広がってるのを

感じました。

まだまだ身体全体を協調させた

強さや脇の甘さ骨盤力を養ってもらえるよう

私も力いれていきます。

お互いできないとニヤニヤしたり

時々勝ち誇った光選手の表情が面白かった😊

2人共疲れていたのにトレーニング中は

きついと言ってたのに終わると

このまま投げたい!身体が楽だと。

私はアスリートトレーニングは

練習がしたくなる状態にすることが大切だと

思っています。

やみくもに酷使するのではなく

練習本番に力を発揮できる為がトレーニング。

トレーニングって見た目では

分からない細やかなアプローチ

地味な動きの中に見過ごしている

箇所を見つけだしていく。

そしてトレーニングの流れや

動作のリズムも養うことが大切だ。

それがパフォーマンスに必ず活きてくる。


#オリックス

#伊藤光

#山岡泰輔

#プロ野球

#アスリートトレーニング

#アスリート調整

#ボディメイク

#樫木メソッド

#カーヴィーメソッド

#studioc

#樫木裕実

{3FD5BB9B-2806-4CB0-9203-28F0037BA18E}



STUDIO C 樫木裕実のインスタグラム

 

スタジオCのブログ

 

私のTwitter

 

私のFacebook

 

私のHP
 
 
樫木裕実