今日のpart1

昨日2016スタジオCの指導を全て無事に終えられました。

バタバタしていたので少しずつBlogにも残していきます。

そして全国の皆様からのメッセージ本当にありがとうございます。

どれも残したいメッセージばかりです。

 日々の呟きや動画は

私のインスタ Twitter facebook でアップしています。

私の父(ダディ)が今年5月に、そして実はニャーマネのお父様も9月に他界しました。

色々な思いを抱えながら、進み続けてこれたのは、間違いなく皆様からの励ましのお言葉の数々が支えとなり日々使命を感じていられたからです。

私もニャーマネも胸張って亡き父に報告できます。

というより、毎日心で報告していました。

そして命日に必ずスタジオにお花を下さったり

感謝の思いでいっぱいです。

2016年最後のバラードカーヴィーの2日間は

そんな思いを乗せてやらせて頂きました。

1日目の集合写真がなくてごめんなさい(T . T)

1番左の真ん中のツーショット写真のiちゃんは、前にもBlogでご紹介させて頂きましたが、今年に出会って下さり、iちゃんも私のダディと、ちょうど同じ時期にお父様が他界されていました。

私との出会いは、亡きお父様からのプレゼントだったと言って下さっています。

 

この半年あまり本当にお世話になりました。

改めてお礼申し上げます。

父の死後、ぽっかり空いてしまった時間でカーヴィーと出会ったわけですが、始めたばかりの頃は未だ未だ1人でいると不意に涙が溢れ出てきて、

実は・・・先生のブログで、お父様が父の何日か後に亡くなってらした事を読んだ時は画面に目が釘付けになり、先生も同じ痛みや辛い思いを抱えながらのレッスンだったんだ、笑顔の裏に深い悲しみが隠されていたのだと知って、何とも言えない気持ちになりました。

ご自分の悲しみを抑えて笑顔で指導して下さっていた事に深い感動を覚えました。

そしていつの間にか大切な家族を亡くした悲しみが癒されていきました。

完璧ボディーというだけでなく、同性でもウットリするほどの美しい動きを同じ空間で間近に見ながらのレッスンは、身体のメンテナンスは勿論、楽しい至福の時でもあります。

レッスン中は庭山さんが樫木先生をアシストして、一人一人の動きをチェックしてくださっているお陰で、半年以上続けてきた今、我ながら随分上達したと思えます。

目から鱗の衝撃。

1人の先生に対して大勢の生徒という区の教室ですから、細かい指導は望めなくて当然なのですが、樫木先生は鏡に映る私たちの動きを微笑みをたたえながらも実は厳しくチェックし、

庭山さんは実際に身体に触れて直して回り、

全体を見ての問題点を指摘したり、

悪い例を実演して笑いを誘ったりと、実に懇切丁寧な指導方法。

こんなレッスンを受けたのは初めてで、感激しました。

一昨日、庭山さんも大切なお父様を失ってらしたことを知り、そう言えばレッスンの時にいらっしゃらない事があったと思い出しました。

珍しい事でしたから。

そんな悲しい死を経験してらしたにも関わらず、辛い気持ちを微塵も感じさせず、いつも笑顔で接して下さっていたので全く気付きませんでした。遅ればせながら、お悔やみ申し上げます。


緊張しつつ初めてスタジオを訪れた日の、そして今も変わらない赤江ちゃんの優しい笑顔にはとても癒されました。

礼儀正しい応対にも、いつも感心させられています。

電話応対、スケジュール管理、各種雑用など一手に引き受けてお忙しいでしょうに、いつも笑顔でニコニコと且つテキパキと対応して下さるので安心して通えます。


ウェア販売での賑やかな試着も楽しかったですね。

思い出すときりがないですけど、

参加されてる皆様も暖かく迎えて親しくして下さり、スタジオ通いは私の生活の一番の楽しみになりました。


喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、来年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


樫木先生にとっては更なる飛躍の年となりそうで、庭山さんも赤江ちゃんも益々お忙しくなることと思いますが、健康に留意して良いお年をお迎え下さい。

心からの感謝の気持ちを伝えたくて、長々と失礼致しました。


i


出会いには、いつも感謝です。


そして、みなさんそれぞれが色々な思いを抱えながら身体作りに来て下さっている。


少しでも心も身体もしなやかに強くそして癒して頂きたい。


2016年のバラードカーヴィーの最後の曲は


栄光の架橋でした。




{8638157F-846D-4A10-88E7-2DC86A33A609}

私のHP
 

私のTwitter

 

私のFacebook

 

スタジオCのHP

 

スタジオCのブログ

 

STUDIO C樫木 のインスタグラム

 

マネージャーのインスタグラム


 

樫木裕実