今日のpart1

 

今日も初心者カーヴィー、シンプルムーヴメント、セルフケアの3本

 

皆さんの身体に響くように心込めて指導させて頂きます。

 

日々の呟きや動画は

 

私のインスタ Twitter facebook でアップしています。

 

病気と闘ってるMICOがブログにありのままの状態を見せていくことにしましたと

 

病院からラインをくれました。

 

MICO本人から伝えるまでは・・・とずっと思っていました。

 

ブログを読んで、これまでの過程そして闘うMICOに胸がいっぱいになりました。

 

本当なら新婚さんで子供が大好きで子作りをずっと楽しみにしていたMICO

 

そんなMICOの身体に癌が襲いかかった。

 

そして更に膠原病に。

 

乗り越えられる使命のある人に試練が襲いかかると言うけれど

 

膠原病の影響でダンサーだったMICOが自由に動けなくなっている姿があまりに残酷で心が痛んだ。

 

少しでもMICOの身体が動けるように楽にならないかと、そんな気持ちでMICOの家に行ってリハビリをした。

 

支える旦那様やご両親の姿に心が打たれた。

 

MICOがせめて自分で立てるように、座れるようにトイレに行けるように

 

祈る気持ちでMICOとカーヴィーリハビリを。

 

MICOが 「あ〜気持ちいい、気持ちいい」と何度もいう。

MICOの身体に緊張が和らいでいく感触と

勘の良さを今も、はっきりこの手に頭に心に残っている。

旦那様が見守る中でのお家カーヴィーリハビリ。

MICOが自分で立てた、手をあげられた。

 「できた~」と涙するMICOに私たちも涙。

 旦那様も泣いていた・・その涙にまた涙。。。。

 

MICOがこれまで培ってきたことが全て私の誘導に反応して響いてくれた。

 

MICOは、それからは自分で寝れるし、起き上がれるようにもなり

 

おトイレもいけるし歩けるようにもなって喜んでいたのに・・・


 

次にまたMICOの身体に試練が襲い掛かる。

 

腸閉塞・・・・

 

癌、膠原病、と襲いかかってきたんだから、もういい加減にしてくれよ!と私の心が叫ぶ。

 

MICOでもそんな強くないよ!

 

でもMICOは強かった。

3度目の奇跡を信じる強い生命力が。

 

本当は苦しくて不安で眠れない夜がある、

それでも勝利しようとする心、伝えようとする心、生きる力を伝えてくれる。

 逆に励ましてくれることもある。

 私がいつも思うのは自分が辛い時苦しい時に楽しいことの発信や

 幸せな発信は本当なら見たくないだろう・・・

 

MiCOは妬んだり卑屈になったりすることなく幸せ発信を見て、むしろ一緒に喜んでくれる。

見守ってくれている、応援してくれている。

 そんなMICOの人間力が素晴らしいと思っている。

 MICOと出会って妬みや嫉妬を感じるような発言を聞いたことがない。

 

聞くとしたら旦那様を束縛したいくらいの深い愛(笑)

 

今もMICOは癌末期による色々なことと闘い続けている。

私の周りには全国でも生命と向き合い闘ってる方々がいる。

だからこそ、私は健康発信をしていきたい。

変な気を遣わずに楽しい発信を健康のありがたみを発信していきたい。

私達、誰でも起きるかもしれないこと。

他人事ではない。

MICOは私にいつも背中を見させてもらってると

言うけれど私も大病を患っても力強く生きている

MICOの姿を見させてもらっている。


MICOが綴ったブログです。

 

写真はMICOの家でカーヴィーリハビリをして号泣した後の写真です。

 

MICOがあがらなかった手を広げた日。

心の財こそ大切だと感じる日々です。



「私の病気と今の想い ①」
http://ameblo.jp/mico-flygirls/entry-12213120900.html

「私の病気と今の想い ②」
http://ameblo.jp/mico-flygirls/entry-12218704311.html

「私の病気と今の想い ③」
http://ameblo.jp/mico-flygirls/entry-12218786382.html

 

{9F79909B-8683-4C2B-B79E-8B764904FF23}
{7697EF92-73F5-4580-AFEF-6CD24719DF6F}

 

私のHP
 

私のTwitter

 

私のFacebook

 

スタジオCのHP

 

スタジオCのブログ

 

STUDIO C樫木 のインスタグラム

 

マネージャーのインスタグラム


 

樫木裕実