今日のpart1


皆さんこんにちは(#^^#)


今日は私はスタジオCでないとこで指導Dayなので


スタジオCはお休みになります。


日々の呟きやスタジオCでのことは

スタジオCインスタ Twitter facebook でアップしています。


昨日少人数制グループトレーニングでこんなことがありました。


終わって初めて来た方と今後の進めなどを話していたら


聞くところによると、整体、マッサージ、骨盤矯正、エステ、ジム、


パーソナル、サプリなど色々とやっているとのこと。


それでも痩せないんです・・・


だから脂肪吸引をやろうとさえ思いましたと・・・


それを聞いた1人が「私がまさしく、そうだったから気持ち分かります」と。


そうなんです、その方こそが同じことをやっていたNちゃん。


何でも言われると何でもやって結果がでなくても、とりあえずやり続けて


やってることで安心感はあるが、ずっと解決しないまま悩む思考障害。


昨年スタジオCに来てから、みるみる結果を出して


思考改善ができたNちゃんが


「自分もそうだったからよく分かります、筋肉つけないと燃焼しないと


言われたら筋トレ、骨盤が開いてると言われれば骨盤矯正、肩こりが


とれないならマッサージ・・・体幹にはパーソナル、肌にはエステ


サプリ飲まないと筋肉つきませんと言われればサプリを。


先生本当にあの方私と同じだった。先生何とかしてあげて下さいね!」と


しみじみ言っていた。


私自身全てを否定しているわけではない・・・


がしかし身体は繋がっているはずだ。


バラバラではない。


人は見極める力を養ない、受ける者が向上していけば


施術したり誘導していく者が腕をあげずにはいられなくなる環境に


なることを望む。


身体作り指導向上に終わりはない。







私のHP