今日のpart1

皆さんこんにちは(*^_^*)

昨日の六本木は町でハロウィンのイベントで賑やかでした。

スタジオCの帰りはすっかり外も寒くて冬を感じました。

風邪ひきさんが多いようです。

手洗いうがいを、こまめにしていきましょうね♪

私も風邪などひいてられません(^_-)-☆

スタジオCでのことはインスタ にアップしてるので見て下さいね!

皆さんに楽しんでいただいています。

この間、多発性硬化症のスマちゃんのリハビリアプローチのことを

綴りました。

その経過をいつも報告してくれますが全国には同じ病気で

闘ってる方々も多いと改めて知り皆さまにも経過をお伝えします。


こんにちは。

凄いですよ~!

昨日外出したのですが、まず斜めになっている歩道

(車道にむけて傾斜があるので、左が高く右が低い)

普段でしたら、バランスがとれないので、まず斜めの道は真っすぐに歩くことができません。

もし、歩くとしても、主人に支えてもらいながらか、杖を使うかです。

が、昨日はどちらも必要なく、真っすぐにしかもバランスをとる事ができ、普通に歩けました!!

しかもビッコもなく、躓きもなく!!

そしてそして、階段ですが、こちらも普段は支えてもらいながら、ゆっくりゆっくりと降りるのですが、

一人で、とても軽やかに降りれました!(^^)!

とにかく、昨日は健常者感覚です!

筋肉痛は目覚めましたらあちこちありました。

でも、今回は腰を含めて、以前より更に芯が左足に感じます。

これならもしかして、走れる日も近いのでは!?などと、

自分の夢(一般人の聖火ランナー)に少しだけ

手が届きそうなくらい、嬉しい感覚です!(^^)!

この良い状態を一日でも長く保てるように努力します!

嬉しい~~、とにかく嬉しい!!

皆様、有難うございます!

では、また次回報告をさせて頂きます♪

スマスマ

こんにちは。

もうすぐ1週間たちます。

調子いいです!

トレの3日目から左右の躓きは出始めましたが、今回は違うんです。

まず、腰が立っている!

なので、足の裏以外は痺れが走らないのです。

芯も、いつもと違って、ガッツリと入ったままの状態が今日も続いています。

過度な中腰で何かを(掃除など)やると、腰の調子、足の調子は悪くなるのですが、

1~1.5時間位でまたいい状態に戻ります。

スクワットも少しならいけますので、調子が特にいい時にやっています。

とにかく凄い!

嬉しいです!(^^)! 有難うございます!

このコンディションを一日でも長く保ちたいです!

では、またご報告させて頂きます♪
スマスマ

3回目のパーソナルアプローチでだいぶ良い状態でいられる時間が

長くなってきたようです。

それこそが身体の積み立てであり、良い方向にアプローチしていけば

身体の良い状態が長く保てていける。

日々私も皆さんと一緒に勉強させてもらっています。

健康大国日本を目指して!

今日も少人数制グループトレ頑張ります!!

今日のテーマは・・・・イヒヒ♪

遠方から来て下さってる方々をはじめ、心から感謝の気持ちでいっぱいです。




私のHP