今日のpart1


皆さんおはようございますはーと


今日はスタジオCで少人数制グループトレ90分を3グループ


しっかり見させて頂きたいと思います(*^_^*)


先日大阪から変形性股関節症の方がパーソナルアプローチを


受けに来てくれました。


変形性股関節症の方は全国でも少なくありません。


私自身も股関節は育ててきたという感じで昔から決して


いい感じの股関節だったわけではありません。


だからこそ股関節には着目してきた長年の歴史があります。


変形性股関節症の方のトレーニングはこれまでも幾度となく


指導させて頂いてきました。


これからも色々なことで悩む方々の為にも良い方向へ導くアプローチに


力を注いでいきたいです。


大阪から来て下さった方からのメッセージをご紹介させて頂きます。


樫木先生、庭山さん、赤江さん、


先ほどはありがとうございました。

若干ドキドキしていきましたが、まず赤江さんが明るくお出迎えしてくださり


緊張が解けました♪


そして着替えて出てきたら、すんごく顔の小さい先生がいらっしゃって


すぐレッスンが始まり、言われた通り体を動かしてすぐに、うん?


いつもやりにくい動きがスムーズにできる!


あれ?これもできる。


体が動かしやすくて気持ちいい~~と思っているうちに


一時間以上も動いてたんですね^ ^


終わって今はすごく気持ちのいい疲労感で眠いです(笑)

SNSやブログで拝見していて、きっと病気や怪我で動きづらい人たちが


動ける様に導くことをライフワークにしていかれるんだろうなと思っていて


実際お話ししたらそうおっしゃっていたのでますます信頼感が増しました。


モデルさんや女優さんが綺麗になっていくのももちろん魅力ですが


痛いところがある人に、動くことで体を良い方に導くって


樫木先生にしかできないことですよね。


常日頃、そう思っていたので私はダメ元で


パーソナルアプローチに申し込んでみました。


実際レッスンを受けたらほんとに不思議なことに動ける~すごい!


そしてレッスンを通して、今までうっすら感じていた自分の体のダメなところが


よりハッキリわかった気がするので家でも心がけてやってみたいと思います。

先生はもちろん、ニコニコな庭山さん赤江さんともお会いできてよかったです^ ^


お三人ともイメージしていた通りで嬉しかったです♪


ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします💕


色々なことを制限されたり、諦めてしまってる方々も多いです。


自分の可動域を自分の心地良いできる範囲で広げていく。


カーヴィーメソッドにはそれが奥深く潜んでいます。


なぜなら私がそれそのままに自分の身体に苦しんできた者の


1人だからです。


不器用な身体の人ほど未来は開ける。


今日も自分のペースで丁寧に。


メッセージのYさんは大阪の方なので、せっかちに動きます(笑)


丁寧にトリートメントするように動かして(^_-)-☆