今日のpart1


皆さんおはようございますすまいる


昨日も今日も朝から夜まで指導と合間に移動して打ち合わせと


続いています。


明日は群馬だし燃えますはーと3


twitterでは一昨日呟いていましたが・・・・


歯の清掃に歯医者さんに行った際、昔から立派に親しらずが


はえていましたが、いい位置であったので気にもならず


ずっと抜かなかったんです。


でも左がかなり方向が悪くなっていたらしく磨ききれない状態と


言われ52歳にして、とうとう抜いたんです。


そしたら先生が「奇跡だね!普通なら絶対磨ききれない


状態だから虫歯で変色しててもいいのに頑丈で虫歯になってない。


あっ!裕実さんは唾液が多いからね・・・」


「唾液が多い?」


「かなり多いよ子供と同じ」


歯科衛生士さんも横で頷き「樫木さんは多いですよ」と。


2人揃って「52歳でありえないことだよ、だから身体もびっくりだけど若いんだ」


と言われて初めて唾液量のことを知った。


普段よだれを垂らすわけでないので(笑)


まさか自分の唾液について考えたこともなかったし


初めての気づきでした。


いずれにしてもそれが少しアンチエイジングにも繋がったり


虫歯予防にも繋がってるとしたら、両親に感謝です。


人は褒められるとテンションあがる。


何でも褒められるって大事ね(^_-)


さてさて、カーヴィーマットがいよいよ発送されてるみたいで


みんなが喜んでくれてるみたいで嬉しいはーと3


子供たちのこんな無邪気な写真も思い描いていたから


まさしく妄想通りになったよ(^_-)


大人やペットもう~んと楽しでね♪


エクササイズはちゃんとやると結構きついですよ♪


こんな素敵なコメントをfacebookに頂いていました。



「自宅にあったマットとの違いを即座に息子達が嗅ぎ付けて


このマットの方が良い~♪って叫んでました。


何より運動苦手の長男が


昨夜は寝る前に一緒にやろうって、動いてくれてて


遊びながらストレッチ出来たりして嬉しいです。


本当夢中になってやってるんですよ(笑)

英語で書かれてるのも、良かったみたいです!


先生、年頃の息子達との身体使った交流を与えてくれて


ありがとうございます!

そうそう、最近は親と子が一緒に身体動かしたりすることを


アクティブ育児とかアクティブ子育てとかいって、


勧められてるみたいですよね!


自分の実感としても、一緒にカーヴィしたりマラソンしてると息子達から


自然と色々話してくれたり、生活習慣にもメリハリがついて安定して


心も安定したり良い効果があると感じてます。


やっぱり身体を気持ちよく動かす事は、


生きることの基盤にもなる気がします。

長々すみません。

今日も帰ったら


カーヴィも頑張ります!

センセー!今日も素敵な1日を!!(*^^*)

いつもありがとうございます!♪」


最後の写真は私の唾液を欲しがるメロンちゃん(笑)


嘘でぇ~す(*^_^*)

http://shop.tfm.co.jp/shop/c/c1067/





私のHP